お名前とコメントは必ず書いてください。
ここは情報交換BBSです。誹謗中傷等は即削除させていただきます。
クレーム等は各業者へ直接お願い致します。

お名前/ハンドル名 (必ず書いて)
都道府県 (任意)
RES番号 (任意)
(入力した番号の下へレスが付きます)
あなたのホームページ (任意)
E-MAIL (任意)

※迷惑メール等が送られる可能性もありますので
記入する場合はフリーメール等をご利用ください。
コメントのタイトル (任意)
コメント (必ず書いて)
文字の色
-

199 番:株ェ晃建設さん (七飯町) HOME '07/02/22(木)

見てください。

建築士のひとりごとブログを開設しました。

何となく知りたいことや分らないことなど

書き込んでみてくださいね。



198 番:メビウスさん '07/02/08(木)

物置の移設

2.5坪ほどの物置(木造)ですが少し移動させたいのです。基礎工事もしてあります。可能でしょうか?


197 番:タッキーさん (北海道) '07/01/09(火)

Re:111> 結露をどうにかしたい

マンションに住んでいます。結露がとてもひどいので窓ガラスだけ取り替えたいのですが・・・・
どこでやってもらえるのでしょうか?



匠さん (北海道) MAIL '07/01/12(金)

はじめまして

結露でお困りとの事ですが
結露になるにも色々な原因がございます

やはり一度拝見させていただくと解決策が出しやすいかと思います

結露といっても原因は多々ありますので
いざサッシを取り替えても結露が収まらない場合もございますので
やはり一度拝見させていただくのが1番ベストかと思います

 
               匠design

函館市谷地頭町35-5
          担当:久保田


196 番:則彦さん '07/01/02(火)

リフォームしたい

築35年ほどの家で、
屋根と壁、最低限で補修してくれる
業者ありませんか。



匠さん MAIL '07/01/05(金)

こんにちわ

どーいう現状か拝見して見なければわかりませんが
お客様のご予算に合わせた施工は可能であります
また、出来るだけ安く仕上がるようアドバイスなどもいたしております

もしよろしければ1度 現状を見せていただき
無料で見積もりさせていただければ 即回答が出せるかと思います

よろしくお願いいたします

              匠design 久保田



梶@ホーム企画さん (函館市) HOME MAIL '07/01/06(土)

あけましておめでとうございます

則彦様 こんにちはホーム企画です。

築35年の建物ですと、則彦様のお手入れや管理の状況と新築時の施工状況により施工方法や施工費に大きな開きが出ますので、やはり一度お見せ頂く必要があります。
当社にも是非ご提案をさせて頂けませんでしょうか?
現状の把握とご予算及び施工方法のご相談でベストな方法を一緒に考えて見ましょう!
連絡をお待ちしております。

潟zーム企画
函館市五稜郭町35番1号ホーム企画ビル6階
tel 0138-54-1230
担当 田中 、菊地


195 番:KENTさん '07/01/02(火)

はじめまして、私は外国人です、
今公団賃貸マンションに住んで、約3年間でした。自分の不注意で、壁に穴を破ってしまったので、直したいですが。穴の大きさはテニスボールくらいで、二箇所があります。修理にはどのくらいお金が掛かるでしょうか教えてくれませんか。宜しく、お願いします! 



匠Designさん MAIL '07/01/05(金)

こんにちわ

壁紙の材料など どおいう現状かで多少値段の落差はありますが
約18、000円くらいだと考えていただければと思います

匠Designのほうに言っていただければ見積もりなどに伺いますので
お気軽にお声をかけてください

mail添付しておきますので、そちらへご連絡ください
            匠Design 久保田
            


194 番:タカさん '06/11/20(月)

今、家で使っているボイラーを、将来的に電気のボイラーに変えたいとき、この辺では、どこの業者さんに聞けばいいですか?


梶@ホーム企画さん (函館市) HOME MAIL '06/11/23(木)

こんにちは 潟zーム企画です

タカさんはじめまして

給湯システムや暖房システム等のリフォームには、機器の選定から配管、配線の計画とそれに伴う建物内部仕上げの更新や、場合によっては構造体の変更など複数の種類の業者さんが関わる事になります。そのため建物をトータルで計画、施工できる能力のある業者が最低限必要になります。

当社では、新築、リフォームなど幅広く施工させていただいております。又、1級建築士事務所でもございますので是非ご相談くださいます様よろしくお願い致します。
もちろんご相談や見積もりは無料ですので、安心してご相談下さい。

函館市五稜郭町35番1号
潟zーム企画
TEL 0138-54-1230
担当 菊地、田中


193 番:かみなりさん '06/11/09(木)

軒下の短い屋根の雨

新築した家の軒下が30センチしかなく、ベランダとその上が同じタイプの小さい窓(引き違い)があり、そのサッシの下側に雨があたり、バチバチと音がして、うるさくテレビもよくきこえません。いまさら小屋根もつけたくなく、困っています。なにか対策方法がありませんか?ベランダ側によく風がふくのは確かなんですが、ベランダ、二階の窓、その真上にアンテナがあり、それぞれに雨だれがおち、困っています。新築の際、屋根のサイズの説明はありませんでした。が、あったとしても、素人にはわかずはずないんですが、、。雪の心配ばかりして、雨の心配をしていなかった自分がなさけないです。



匠Designさん (北海道) MAIL '06/11/09(木)

1度拝見させていただければ良い解決策があるかと思います
やはり見ない事には何とも言えませんので
曖昧な答えより見て確実な答えを出したほうがよいかと思います
もしよろしければご連絡ください


192 番:Safety-Placeさん (函館市) MAIL '06/11/04(土)

格安キャンペーン中!

オフシーズンにむけて格安にて、屋根、壁の塗装をいたします。
屋根は塗装により、雪の落ち方(滑り方)など変わってきます。
塗装などお考えの方は、是非この機会にご連絡下さい。
また、住宅全般でお困りの方も、お気軽にご連絡ください。

もちろん、お見積もり、アドバイスに関しては一切費用は発生しませんので、ご安心下さい。

ちょっとした、お悩みでも親切丁寧に、ご相談承ります。

まずは、メールにてご一報ください。
どうぞ、よろしくお願い致します。

函館市 弁天町7−10
safety-place せふてぃぷれぃす
担当 山本
safety-place@infoseek.jp


190 番:カズさん (北海道) '06/10/28(土)

雨漏りの補修をしてくれない大家さんの対処

築25年位の借家に住んでいますが雨漏りがしはじめ1年位経つのですが、5,6回不動産屋さんに連絡してその都度大家さんに話してもらっていると思いますが、その間1度だけ屋根修理業者が見に来ただけで一向に連絡が無く困っています。引越しをとも考えているのですが、現状の生活環境等と同等物件も無い為引越しも出来ません。こちらから対処出来る手段はないものなのでしょうか?業界の方からのアドバイスをお願い致します。


189 番:チョビさん (埼玉) '06/10/14(土)

妥当な金額なのでしょうか?教えてください。

中古住宅を購入しました。
親族に内装の仕事をする者がおり、壁紙の取り替えを進められています。
5LDKの2階建ての建物で、1部屋は和室。各部屋・トイレ・階段などあらゆる壁面全ての壁紙の張り替えと、1部屋ある8畳の和室の畳を新しいものに取り替えなさいと言われています。
費用は70万円。親族なので材料費の値段のみだと言われていますが、そうなのでしょうか?安くしてもらえているのでしょうか?
住宅を買ったところでさらなる出費となるので、納得のいく値段でお願いしたいと思っていますが、私の実家を別の業者にやってもらったときにはこんなにかかったかな・・・と気になっています。
教えてください。どうぞよろしくお願い致します。



匠さん (北海道) MAIL '06/10/14(土)

内容読ませていただきました
はっきり言いますが高いです

私ならその半額〜3分の2の値段以内で工事できます
もしよろしければ1度拝見させていただき寸法をちゃんと測って見積もりださせていただけませんか?
ちゃんとした値段を知っておいたほうがいいと思います
よく私共で聞く苦情のひとつで
親戚関係に工事してもらい苦情や文句が言いづらくて泣き寝入りという話が多々あります
工事する前に1度お話し伺えれば幸いです。
よろしくお願いいたします
          
              
             匠


188 番:ひよりんさん '06/10/13(金)

出窓の取手

出窓の取手が折れてしまいました。ホームセンターに行ってみましたが、売ってませんでした。何処で売ってるのか教えてください。



梶@ホーム企画さん (函館市) HOME MAIL '06/10/14(土)

こんにちは 潟zーム企画です

ひよりんさんこんにちは

出窓の取手というのはサッシのハンドルの事でしょうか?
そうであれば、サッシやさん(○○ガラスとか○○サッシなどと看板がある会社です)へお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
お困りでしたら当社でも手配はできますので、ご連絡下さい。

潟zーム企画
0138-54-1230


187 番:ナカハタさん '06/10/03(火)

今月の20以降に引っ越す予定です。

アパートを探しています。
・家賃50000〜60000円
・家族4人
・10畳、6畳の1LDK位
・オール電化
・駐車場料金込
・丸井今井か五稜郭近辺
どうぞ、よろしくお願いします。



186 番:HFさん (北斗市) MAIL '06/09/26(火)

屋根のリフォーム

はじめまして 北斗市在住HFといいます。
築13年程たった自宅なのですが,隣の家への落雪の為大分以前に雪止めを設置したのですが・・・・・
今度はその影響で氷柱が酷く,それで隣の家からまた苦情が・・・・・
早急に屋根のリフォームを検討しているのですが,安価で隣に迷惑掛けないようにする方法はありませんでしょうか?


184 番:ケイスケさん '06/09/22(金)

毎年結露がひどく
結露対策をかねて集中暖房を考えています。
建坪31坪の二階建ての在来工法の住宅です。
灯油、電気、ガス、原子力、いろいろ
アドバイス願います。
寒くなる前に工事したいです。


183 番:miyakeさん HOME '06/09/14(木)

リフォームに関する総合情報サイトを開設しました

「おしえてリフォーム」 http://www.osiete-reform.com/

全国のリフォームの専門家による、住宅やマンションのトータルリフォーム情報サイトを開設しました。
リフォームお役立ちコラム700件、全国のリフォーム店の紹介834件、部位ごとの施工事例834件を掲載しています。

失敗しないキッチンリフォームやユニットバスの入れ替えリフォームのコラムを用意するなど、これからリフォームを考えている方だけでなく、住まいに関しての知識を必要としている方は、ぜひご覧ください。


182 番:ひさひとさん '06/09/13(水)

屋根のからす対策

ベランダのまっすぐ上にアンテナがあり(そこが地上波の電波がとりやすかったらしい)、からすがフンをしてしてして、困っています。新築なので、ベランダがよごれるのが目だって。。からす対策、アンテナに何かする方法ってあるんでしょうか?


181 番:カズさん (函館市) '06/09/11(月)

屋根の修理

去年の冬から屋根に雪が積もると2階の部屋の天井一面に水滴が付くようになりました。屋根を取り替えなければならないのか、塗装だけですむのか見ていただきたいと思っているのですが、どこに連絡するといいのでしょうか?費用はどの位かかるのでしょうか?



safety-placeさん (函館市) MAIL '06/09/11(月)

こんにちは。「せふてぃぷれぃす」です。

カズさん、こんにちは。

積雪時の2階の天井の水滴がご心配との事ですが、現状を確認しない事には、屋根の葺き替えが必要なのか、塗装で防げるものなのか、あるいは他に原因があるのかがわかりません。
また、原因がわからないことには費用の概算もでてまいりません。

よろしければ、一度お見せ頂けないでしょうか?
その上で、アドバイスさせていただければ幸いです。もちろん、ご相談・アドバイスにつきましては費用は発生いたしません。

よろしければ、ご連絡お待ちしております。

「safety-place」
函館市 弁天町7-10
担当 山本
safety-place@infoseek.jp



梶@ホーム企画さん (函館市) MAIL '06/09/11(月)

こんにちは 潟zーム企画です

カズさんはじめまして!

大変不快ですし、心配ですね。
ご質問の内容だけでは判断つきかねるところも有りますが、2階の室内の天井のほぼ全面に水滴が着くという現象で、お答えいたします。
直接の原因として考えられるのは、

1.小屋裏の断熱不足
2.小屋裏の換気不足
3.1と2の原因が複合している

が考えられます。
対策は
1.小屋裏を断熱する(グラスウールの敷き込み又はブローイング、セルロースファイバー等の吹き込み断熱)
2.妻換気口や、軒天のボードを穴の開いたものへ交換する(イーブスベンツという良いものもあります)。又、棟換気を取り付ける。

等の対策が考えられます。
費用は現場を見た上での事になりますが、安ければ数万円ですむ場合もありますので、ご検討下さい。

おひとりで悩むよりは、思い切って連絡を下さい!原因を追及して根本からの補修をご提案いたします。もちろん見積もりは無料ですし、ご予算は一番最初にお伺いしますので、ご遠慮なく申し付け下さい。 お待ち申し上げております!

潟zーム企画
函館市五稜郭町35番1号
tel 0138-54-1230
担当 田中、菊地


180 番:壁紙工房さん HOME MAIL '06/08/18(金)

自分で出来るDIY 壁紙張替え 簡単リフォーム

お部屋のリフォーム 壁紙の張替えにチャレンジしてみませんか? ママでも簡単 生のり付き壁紙
種類豊富に取り揃えております。
是非一度ご観覧下さい♪


179 番:匠Designさん (北海道) MAIL '06/07/20(木)

キャンペーン!!

ただいま家の塗り替えキャンペーン中です
見積もり無料!
暖かいうちに塗り替えなどしてみませんか?

その他リフォームも承っております

匠Design
谷地頭35-5
電話 0138-26-7815


178 番:マキさん (函館) '06/07/04(火)

フローリングのはがれ

居間のフローリングが、だんだんと欠けてはがれてしまい、、

その部分から、ちょくちょくはがれてしまって、

今では、縦約2cm横10cmくらいの状態です。

引越しする時に、料金って発生しますよね?

その前に自分で直せたらと思っています。

業者さんにお願いすると、大体いくらくらいかかるのでしょうか?

また自分で直せる補修セットとかは、何処かで売ってたりしますか?

1人暮らしでお金がないので、安く直せたらと思っています。

知っている方がいましたら、アドバイスよろしくお願いします。



safety-placeさん (函館) MAIL '06/07/05(水)

こんにちは「せふてぃーぷれーす」です

マキさん、こんにちは。

フローリングの剥がれが、ひどいとの事ですが、
現在使われている、フローリング材などにも
価格が左右されてしまいますので、一度お見せいだけ
ないでしょうか?
その上で、マキさんの、ご納得のいくような形で
アドバイスをさせていただきたいと、おもいます。
もちろん、ご相談は無料とさせていただいております。

宜しければ、ご連絡ください。

「safety-place」
函館市 弁天町7-10
担当 山本
safety-place@infoseek.jp



マキさん (函館) '06/07/06(木)

「safety-place」

担当 山本 様
昨日メールさせて頂きましたので、

ご回答よろしくお願い致します。


177 番:盆嵋炒さん (函館) '06/06/29(木)

まるごと

27坪ほどの家なんですが
壁・天井すべてクロス張替えしようと思ってます。予算は厳しいのですがいくら位かかるものなんでしょうか?



safety-placeさん (函館) MAIL '06/07/03(月)

こんにちは。「せふてぃーぷれーす」です。

まるごとさん、こんにちは。
壁・天井のクロスの張替えとのことですが
お部屋の作り、使用するクロスによって
価格のほうも変わってきます。
よろしければ、一度お話しをお聞きした上で
最善の方法を、ご提案させていただと思いますので
ご連絡下さるようお願い申し上げます。
もちろん、ご相談は無料となっておりますので、
お気軽にメールで、ご連絡ください。
それでは、どうぞよろしくお願いいたします。

safety-place
函館市 弁天町7-10
担当 山本
E-mail:safety-place@infoseek.jp


176 番:こおさん (函館市) '06/06/28(水)

プレハブ

中古の10帖位のプレハブ小屋売ってるところ知りませんか?設備はいりません、物置としての空間が欲しいのですが。


175 番:旅人さん (栃木) '06/06/03(土)

業者様各位

えと 函館にあこがれて 引っ越したいです
当方 表装壁装1級 プラスチック床1級保持
就職先 ありませんか?


174 番:ajisaiさん '06/05/31(水)

ホームタンクについて

現在使用している ホームタンクの 足4本が サビて 新しくしようと 予算はどのくらい? どちらへ 連絡すればよいのか? リサイクルとかあるのでしょうか? ホームセンター 灯油販売店 ? よろしくお願いします。。




梶@ホーム企画さん (函館市) HOME MAIL '06/06/02(金)

こんにちは 潟zーム企画です

ajisaiさんこんにちは
ホームタンクの取替えは大体7〜8万円位ですね。
当社でお受けしておりますので、ご連絡頂ければ現地を確認後無料でお見積もりを致します。
基本的には設備業者さんで受けてくれると思いますので、○○設備とか○○配管という所にお知り合いがいらっしゃいましたら、ご相談されては如何でしょうか?

函館市五稜郭町35番1号
ホーム企画
tel 0138-54-1230
担当 小山


173 番:sakura3さん '06/05/20(土)

悪臭? 

築30年 木造2階建です。玄関の前がコンクリ 亀裂が多数あり、、不同沈下? 家の前 車が通ると凄い振動、きしむ、2階で歩くとミシミシときしむ、、去年 水洗トイレ、タンクが傾き 床も少し抜けて修理したが その時 工事の際 床をはがして見たら 基礎下(土)から 水30cm位あり バケツで ・・・大工さんが 古いから床落ちないように しっかりと しておくからと・・ この頃 悪臭がします、、外にいても なんとなく 臭いが、、 そのときは トイレ 配管は 大丈夫と言っていましたが、、 どうしたらよいのでしょうか?
4649お願いします。。



safety-placeさん (函館市) MAIL '06/05/20(土)

こんにちは、「せふてぃぷれぃす」です。
見てみないと何とも言えないので、一度お伺いさせていただきたく思います。
もちろん無料でお見積もりいたしますので、
まずはメールにてご連絡ください。

ご連絡をお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

safety-place
函館市 弁天町7-10
担当 山本まで



梶@ホーム企画さん (函館市) HOME MAIL '06/05/21(日)

こんにちは 潟zーム企画です

sakura3さんこんにちは

床の改修をした時に、原因追及のチャンスだったと思うのですが、その時の大工さんの説明はどのようなものだったのでしょうか?
現場を見ていないので何とも言えないところですが、あくまで私見としてアドバイスさせて頂きます。
1.床に水が溜まっていた
2.トイレの床が落ちてきた
3.家全体がきしむ
以上の内容から、主要構造部(土台、柱等)に腐朽が進んでいる可能性があり大変危険です!
地震が来たときに大変心配です。
なるべく早く専門家へご相談される事をお勧め致します。
業者選定に当たっては、木造住宅に詳しい一級建築士のいる業者が良いのではないでしょうか。
ほとんどの業者は見積もりは無料で見てくれるはずですが、施工を行っていない設計事務所の場合は多少の料金が発生するかも知れません。(でも信頼できるのがそのようなところの場合は多少のお金がかかっても仕方がないのでは?)
当社(一級建築士事務所です)でよろしければ、ご相談に乗らせていただきますので、ご連絡下さい。
*あくまで現場を見ておりませんので、文章の内容を検討した上での私見という事をお断りいたします。


172 番:家の事ならさん (北海道) MAIL '06/04/17(月)

どんな小さなことでも・・・

こんにちわ。
家のことで困っていることなど、なんでも
ご相談してください。
見積りは無料で、どこよりも安いと思います。
まずは、メールでもかまいませんよ・・


171 番:モグアイさん '06/04/10(月)

概算が知りたいです!!

マンションの壁に数箇所穴(5〜6cm位の丸型)をあけてしまったのですが、補修するとなると大体おいくらくらいになるのでしょうか??
宜しくお願い致します。



safety-placeさん (函館市) MAIL '06/04/11(火)

こんにちは、「せふてぃぷれぃす」です。

こんにちは、モグアイさん。

マンションの壁に穴を開けてしまい、補修にはどの程度かかるかとの事ですが、実際、現状を見てみない事には概算を出すのも難しいです。

ご連絡を下されば、一度お伺いさせていただき、できる限りお安くお見積もりいたします。

ご連絡をお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

safety-place
函館市 弁天町7-10
担当 山本まで


170 番:(株)ラルズネットさん '06/02/25(土)

※ラルズネットからのお知らせ

サーバー増強作業のため、本日2/25 PM3:00〜PM5:00ころまでの間の書込みが消失する恐れがありますが、ご了承ください。



(株)ラルズネット さん '06/02/25(土)

※作業終了のお知らせ

無事に作業が終了いたしましたのでお知らせいたします。
通常通りご利用いただけます。


169 番:なんでも屋さん (函館市) MAIL '06/02/15(水)

リフォームから雪下ろしなど、何でもござれ!

お家の改修、塗装から、また雪降ろしなどでお困りの方、お家の外から中まで何でもご相談に乗ります。もちろんお見積もりは無料!まずはご連絡ください。


168 番:ちよちんさん (北海道) '06/01/18(水)

屋根のリフォームについて

築33年のコンクリートブロック造(2階モルタル)で屋根面積およそ132u(総2階でない)です。屋根勾配をなくして無落雪にしたいと考えております。屋根材料はガルバリウム鋼板が良いとききましたが,断熱材,その他を含めて予算は
ざっとどれ位になるのでしょうか?



ハピネスさん (北海道) HOME MAIL '06/01/28(土)

びっくりリフォーム

住んだままでリフォーム出来るABJのガルバリウム鋼板工法をお知らせします。ホームページをご覧下さい。ご説明しますのでメールください。
アーチビルド北海道事業部


167 番:チョロさん '05/11/14(月)

二世帯に

現在築4年坪37.95の2×4の家に家族4人で住んでいますが先日父が亡くなり急遽母を呼ぶこととなりました。そこで今住んで入る核家族方の家をリフォームしようかと検討しています。そこで1,2階をそれぞれ4〜5畳二階にキッチン、ユニットバスかシャワールーム、トイレ1階に仏間のある和室、出来れば二階に外階段でちょっとした勝手口のようなものをと考えてます。
金額に予想がつきません。1階のトイレ洗面風呂の上あたりに2階水周りの間取りを考えていますが配管は外でも可能ですか?おおまかな金額が知りたいです。お願いします。



梶@ホーム企画さん (函館市) HOME MAIL '05/11/14(月)

こんにちは 潟zーム企画です

チョロさんこんにちは

ツーバイフォー工法の増改築はお任せ下さい。

一度現在お住まいの住宅の図面をお見せ頂けませんか?ご希望を具体的にお聞きし、即お見積もり致します。もちろんお見積もりまでは無料です。
安心してご依頼下さい。

潟zーム企画
函館市五稜郭町35番1号
tel 0138-54-1230
担当 田中 又は 菊地 までお気軽にどうぞ!


166 番:ねこさん '05/11/10(木)

壁紙の張り替え

アパートで猫を飼っていて壁が傷だらけなので張替えをしなければいけません。1R約8畳ぐらいは金額いくらぐらいでやってくれますか?全部じゃなくて部分的にやってもらえるのでしょうか?



梶@ホーム企画さん (函館市) HOME MAIL '05/11/12(土)

こんにちは 潟zーム企画です

ねこさん こんにちは
8畳の壁をまるまる壁紙(ビニールクロス)張替えで3〜4万円位です。部分補修も可能ですが、大家さんの了解が必要になりますので、大家さんか管理会社へご相談下さい。
もしよろしければ、お気軽にご相談下さい。

株式会社 ホーム企画
tel 0138-54-1230
担当 菊地


165 番:さっぴいさん (北海道) '05/10/06(木)

大々的なリフォームを考えていますが、まったく金額の目安がわかりません。間取りは1階が10帖居間、6畳和室、7帖キッチンで、二階は6畳洋室と4.5畳洋室です。築29年の昔ながらの外観を、屋根.外壁などのリフォームで一新し、内装も全部屋壁の張替え、和室を洋室に変える、できればセントラルにもしたいです。いくらくらいかかるか大体目安でいいので教えて下さい。逆に予算300万でどの程度のリフォームができるかでも教えていただけると幸いです。


且寤苟gさん (函館市) MAIL '05/10/07(金)

初めまして且寤苟gです。

さっぴいさんお話の内容ですが現場を見ないと何とも言えません。例えば現在の屋根、壁の状態や、断熱材は入っているか、内装の壁は建材、クロスか等色々な事が有ります。さっぴいさんはどちらにお住まいでしょうか?お近くなら一度見せていだだけないでしょうか?色々アドバイス出来る事もあるかと思います。宜しくお願いします。



潟zーム企画さん (函館市) HOME MAIL '05/10/08(土)

こんにちわ 潟zーム企画です

さっぴいさん こんにちわ
お住まいのリフォーム、完成が楽しみですね。
でも、業者さん選びや価格など不安も沢山あり、悩んでしまいますね。
よろしかったら一度当社に現地を確認させて頂けませんか?
築29年という事もあり、やはり一度現場を確認する事が必要となります。
現地確認の目的は以下の通りです。

1 屋根のさびの状況(塗装か葺き替えかの判断の為)
2 外壁の状況(外装材のみ交換か下地まで必要かの判断の為)
3 土台、柱の確認(躯体の耐用年数確認の為)
4 断熱、気密の状況(セントラル暖房施工の為)
5 現在の仕上げの確認(仕上げ材により、内外装とも価格が違ってきます)
5 面積の確認(見積もり作成の為必要です)

是非一度当社へお問い合わせ下さいますよう、お願い申し上げます。
見積もりまでは一切料金を頂きませんので、よろしくお願い申し上げます。

株式会社 ホーム企画
函館市五稜郭町35番1号 ホーム企画ビル6F
0138-54-1230
担当 菊地


164 番:aya3さん '05/09/08(木)

トイレ

水洗トイレ(リフォーム)トイレのタンクが傾いてきて、よく見たら少しずつ床がぬけていて、作業日数と予算はどれくらい?もしかして、シロアリかなとも?悪徳リフォームも心配で どうしたものかと 宜しくお願いします。



梶@ホーム企画さん (函館市) HOME MAIL '05/09/09(金)

こんにちわ 潟zーム企画です

aya3さんこんにちわ
残念ですがaya3さんのケースではさまざまな原因が考えられますので、現場を見なければ何ともお答えできません。申し訳ございません。
築年数、水洗化(リフォーム)の時期の他、配管、土台、大引き、根太、合板等の各部の状況確認や、蟻害かどうかのチェックと確認しなければならない事がたくさんあります。
場所がトイレという湿気の多い場所だけに、なるべく早く対処なされた方が安心できるのではないでしょうか。
是非一度確認させて頂き、見積もりをご覧頂けませんでしょうか?
見積もりまでは無料で、料金の請求は一切致しません。又、ローン等の取り扱いも致しておりますので安心してご相談下さい。
尚、明10日と明後日11日は、石川町マイホームセンターで当社旧モデルハウスにてリフォーム相談会を行っておりますので、よろしければお越し下さいます様よろしくお願い申し上げます。

函館市中島町34番7号
株式会社 ホーム企画
0138−54−1230
担当 菊地 までお気軽にご相談下さい。


163 番:みきさん '05/08/26(金)

キッチン

初めまして〜
これから、長男夫婦と同居を考えており、二階に新しくキッチンを造りたいと考えております。
おおよそで結構なんですけど、どのくらいの金額がかかるでしょうか?



梶@ホーム企画さん HOME MAIL '05/08/28(日)

こんにちわ 潟zーム企画です

みきさんこんにちは。
二階にキッチンを設置する場合にかかる費用として、まずはキッチン本体の費用ですね。
他には、給排水、ガス、電気等の設備工事費。
給排水等の配管のための、壁、天井の改修費等、
様々な費用を想定する必要があります。
一度現地を確認させて頂ければ詳しい見積もり
を出させて頂きたいと思います。
見積もりは無料ですので、お気軽にご連絡下さい。

潟zーム企画
0138-54-1230



162 番:えいじさん '05/07/20(水)

床材

現在クッションフローアーとかいう
m千円程度の床材をマンション室内
に敷いています。
いかにも安っぽい感じで断熱、防音効果がありません。
もっと高級感のある床材で木質系でなく(木質フローリングは不可)
多少防音効果と断熱効果のあるしゃれた
床材を施工できる業者のかたはおありませんか?
もし、条件が合えば施工する部屋は多数あります
のですべて一任します。



匠desingさん (函館) MAIL '05/07/20(水)

一度現場見せていただけますか?

内容はメールでお話ししてからで。

宜しくお願いいたします。



梶@ホーム企画さん (函館市) HOME MAIL '05/07/25(月)

こんにちわ 潟zーム企画です

えいじさんこんにちわ
マンションの床材の仕上げ材の変更でございますね。

拝見した文章から、鉄筋コンクリート造で床はコンクリートに直接クッションフロア(CF)を貼ったいわゆる直貼り(じかばり)と思われますので、それを前提にご説明致します。

1.カーペット敷き込み
種類がたくさんあり、価格もいろいろですが、下にフェルトを敷きその上にカーペットを敷きこみます。カーペットのみですと、どうしてもコンクリートの冷たさが足に伝わりますので、二重貼りとします。
価格は、6,000円/u 〜 8,000円/u位です。

2.コルクタイル
天然コルクを300角(30cm四方)又は、450角(45cm四方)のサイズに加工したものです。
天然素材ですので、VOCの発生もなく、断熱、吸音、防滑、耐水性に優れていますが、高価です。
10,000円/u 〜 12,000円/u位です。

3.タイルカーペット
一番のお勧めです。
500角(50cm四方)のゴムの下地材の上に、カーペットを加工、接着したものです。
汚れたときに1枚だけ交換可能ですし、厚さもありますので 断熱効果もあり、ある程度の防音効果も期待できます。
6,000円/u 〜 8,000円/u位です。

大まかに上記のような方法がありますが、一度現地を確認させて頂ければ、詳しい見積もりを出させて頂きます。もちろんそこまでは無料でございますので、お気軽にご相談下さい。

ホーム企画
0138-54-1230
担当 菊地



えいじさん '05/08/02(火)

匠desingさん

連絡先入れてるのに
仕事やる気あるんですか?



えいじさん '05/08/05(金)

提案について

連絡がうまくなかったようですが
親切丁寧な対応ありがとうございました。
斬新な提案を頂き感謝しております。


161 番:ななさん '05/07/09(土)

玄関前にレンガで花壇を作りたいと思っています。レンガを安く買える所ご存知ありませんか?
なぜこちらに書いたかと申しますと、材料は自分達で用意した物で施工だけお任せなんて方法もとれるのかなと思ったのです。
まずは現物を見てイメージを膨らませてからお願いしたいのでHCで打っているものよりも大き目の形はしっかりしていなくても少々の欠けがあっても安いレンガが希望です。



たーさん (函館) '05/07/10(日)

施工だけ

しますよぉー^^
それも激安でします 暇なんで^^;



ななさん '05/07/11(月)

ありがとうございます。

レンガが無いと話にはならんのですが感謝です。
新しいホーマックオープンしたらみてきますね。


160 番:がっちらさん '05/06/19(日)

函館で蛇口の取り替えをして欲しい時は?

今、函館の親の家にいます。
水道の混合弁を取り替えたいのですが、どこに依頼するのがいいでしょう?
美原のあたりで信頼出来る業者さんがありましたら教えていただけないデスか?



梶@ホーム企画さん (函館市) HOME MAIL '05/06/19(日)

こんにちわ 潟zーム企画です

混合栓の交換ですね。
タウンページの「管工事」をみて探されては如何でしょうか?と思い調べてみたらものすごい業者数で迷ってしまいますね。
当社でも工事を承っておりますが、もし直接業者さんにお願いしたいという事でしたら、ご紹介も致しますので、電話かメールでお問い合わせ下さい。

電話 0138-54-1230
担当 菊地 までお気軽にどうぞ


159 番:がっちらさん '05/06/19(日)

函館で蛇口の取り替えをして欲しい時は?

今、函館の親の家にいます。
水道の混合弁を取り替えたいのですが、どこに依頼するのがいいでしょう?
美原のあたりで信頼出来る業者さんがありましたら教えていただけないデスか?


158 番:hiroさん (北海道) MAIL '05/06/01(水)

建替え

築28年48坪の家を建替えて二世帯住宅にする場合の詳細を教えて下さい。



(株)ホーム企画さん (北海道) HOME MAIL '05/06/03(金)

二世帯住宅、完成が楽しみですね。(株)ホーム企画です。

hiroさん

こんにちは(株)ホーム企画です。
不動産連合体の掲示板を拝見致しました。
二世帯住宅、完成が楽しみですね。
当社でも過去に何棟もご注文をいただきましたが、ライフスタイルの違いがあったりで、ご要望は千差万別というところがあります。
ホーム企画はhiro様に2X4EVL工法で次のようなご提案ができます。

1.地震と火災に強い家
2.高気密高断熱による暖かい家
3.厳格な自主検査による高精度で施工された家
4.アフターサービスがしっかりしている家
5.生活しやすい間取りの家

もちろん予算に応じたご提案を致します。
一度お話をさせて頂けませんでしょうか?
主にお伺いしたい内容は次の通りです。
(ご不明な点は私たちがお調べ致します。)

1.建設地の場所
高低差や方位、日照条件、給水、排水、ガス等の現状について

2.土地の面積、寸法
関係法令のチェックが必要です

3.お住まいされるご家族の構成とご希望の間取り二世帯住宅の場合、どこまでのプライバシーを別にするかで完全二世帯、同居型二世帯など、間取りや建設費が全く違います。

4.ご予算
(1)直接の建設費とそれに伴う費用のご相談
(2)住宅ローン等の資金計画についてのご提案
(3)二世帯の場合贈与税が発生する場合があり   ますので、税金関係のご相談

以上の事柄をお話させていただき、当社をお気に召していただければモデルハウスや当社で建築中の建物と現場をご覧頂、その次にプラン提示とお見積もり提出とさせて頂く。
このような流れでお話しをさせて頂けませんでしょうか?
ここまでは、料金を一切頂かないことをお約束致します。
また、お気にめさなければきちんと言っていただければ絶対にご迷惑はおかけ致しません。

是非一度お気軽にお問い合わせ下さいますよう宜しくお願い申し上げます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
株式会社 ホーム企画
〒040−0014 函館市中島町34−7
TEL 0138−54−1230
FAX 0138−55−1233
担当:菊地
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


157 番:ケンさん '05/05/29(日)

築10年たったので、家の壁塗りと屋根塗りをしようと思います。ついでに、玄関フードもつけたいのですが、親切で安くてローンも組める業者さん、どこかありましたら教えてください。


(株)ホーム企画さん (北海道) HOME MAIL '05/05/30(月)

ケンさんこんにちは、(株)ホーム企画です。

ケンさんこんにちは、(株)ホーム企画です。
築10年でリフォームですか?建物のメンテナンスの時期としては、良いタイミングですね。是非一度、私共に見積りをさせて頂けませんでしょうか?
私達がケンさんと一番お話をしたいと考えるのが、施工方法についてなのです。建物の現状を拝見させて頂き、施工方法を検討し、何種類かの方法をご提案し、それを価格とのバランスを考えながら決めてゆく。このプロセスが間違いの無い、後悔しない方法ではないでしょうか。他社の見積もりも是非お取り下さい。比較・検討は必要不可欠なものだと思います。その上でもし、ご縁がなければ、それは仕方の無い事です。きちんとお断りいただいた時は料金は全くかからない事をお約束しますし、お客さまには不快な思いをさせる事もありません。
そうならないように、価格も含め、努力するのが私達の仕事なのです。もちろん、ローンに関してもお客さまの状況に合わせ、様々な方法で一緒に考えてゆきます。どうぞご遠慮無くお気軽にお問い合わせください。
(株)ホーム企画
中島町34番7号
TEL 0138-54-1230
担当:菊地


156 番:おでさん '05/04/26(火)

屋根融雪なんですが
現在のトタンはそのままで
その上にルーフヒーター等
設置はできますか?


155 番:匠家さん (函館) MAIL '05/04/13(水)

リフォーム始めました。

うちの会社はアットホームをモットーに
みなさんの喜んでいただける家創りをしています。
「普通の家に飽きた人」「もっとオシャレに」「斬新なアイデアで」「和洋折中」「わびさびの効いた家」「アンティーク風が好き」・・・etc
などなど、これからは人と違った自分なりの個性を生かした家に住みたいなど、なんでもご相談ください。
匠家の得意分野です!!
アーリー・アメリカンや和と洋を入り混ぜた家
アジアン・チックな家やアンティーク・ヨーロピアンな家 なんでも相談してください
本物志向でがんばってます!!
よろしくお願いします^^



吉田さん '05/04/21(木)

はじめまして

お願いしたいのですが、詳しくはメールいたします。


154 番:かっすさん '05/03/18(金)

築30(水洗に)、壁(うち、そと)屋根(雪を熱でとかすように)、床のゆがみ、天井のゆがみ、まどりの変更すこし、となると、おおよそ、どれぐらいするんですか?結局は断った家なんですが、土地がいい場所だったため、リフォームやさんと一緒にみればよかったと後でおもったもので。


153 番:カムリさん (函館市) MAIL '05/03/16(水)

屋根のペンキ塗り

屋根の雪が滑らなく成りました。
ペンキ塗りを考えてますが、良い業者知りませんか??
いくら位掛かるのかな??



梶@ホーム企画さん (函館市) HOME MAIL '05/03/17(木)

こんにちわ 潟zーム企画です

カムリさんはじめまして
詳細はメールをお送りいたしましたので
是非よろしくお願い申し上げます。


152 番:干しえびさん '05/03/11(金)

キッチンの調理台に穴?

賃貸アパートに住んで4年目です。1Kです。

キッチンの調理台部分(材質はステンレスだと思います)に黒っぽい穴がいくつかあいてしまっているのですが、これはさびですか?水分をこまめに拭いていなかったから・・・と後悔してます。
近いうち引越しを考えているのですが、流し台全部の交換費用を請求されるのでしょうか?キッチンは、流し・調理台・ガス台部分がつながっているよくあるタイプのものです。

交換費用がどのくらいかかってしまうのか教えていただきたいと思います。また、もし自分で修理する方法があればぜひ教えてください。

よろしくお願いいたします。


151 番:層念爪ルさん (北海道) MAIL '05/03/07(月)

サイディングを自分ではりたいと思っています。
函館で、安く小売してくれる建材屋さんがあったらおしえてください。



坂田さん '05/03/10(木)

ここで取り扱っていたらやすそうですが。。。
http://www.ex-shop.net/


(- '03/01/18(土))(- '04/02/16(月))(- '05/03/07(月))