お名前とコメントは必ず書いてください。
ここは情報交換BBSです。誹謗中傷等は即削除させていただきます。
クレーム等は各業者へ直接お願い致します。

お名前/ハンドル名 (必ず書いて)
都道府県 (任意)
RES番号 (任意)
(入力した番号の下へレスが付きます)
あなたのホームページ (任意)
E-MAIL (任意)
コメントのタイトル (任意)
コメント (必ず書いて)
文字の色
-

150 番:セミリタイアさん '05/02/23(水)

札幌市内の投資用収益物件があればお知らせください。

149 番:銀杏さん (北海道) '05/02/20(日)

水洗化って?

トイレの増築を考えています。
元々汲み取り式のトイレだったのですが、現在は全く使っていません。地域的には下水道が通っている場所です。(水洗にするため上下水道とも引き込みする必要があるかとは思いますが)
一坪ほどのトイレを汲み取りから水洗にするためにはどのくらいの費用がかかるのでしょうか。大体のところで結構ですから、お教えいただきたいと思います。

梶@ホーム企画さん (函館市) HOME MAIL '05/02/20(日)

こんにちわ 潟zーム企画です

銀杏さんはじめまして

工事の中でも設備工事はかなり状況に左右される工事なので現地を見なければなんとも言えないのですが、つぎの条件で考えるとおおざっぱですが、50万くらいだと思います。
1.敷地内に排水枡と給水管が入っている
2.木造の建物である
3.工事内容は、給排水、床造作及び仕上げ、便 器取り付け、コンセント取り付け、便槽解体及 び埋め戻しを含む

といったところではないでしょうか。参考になりましたでしょうか? ただ、地域によっても違いますし、現地調査の結果次第で大幅に金額が変わることもありますのでご了承ください。
当社でよければいつでもご質問ください。

銀杏さん (北海道) '05/02/24(木)

ありがとうございます。

早速のレス、ありがとうございました。
雪が解けたら具体的に検討してみようと思います。

148 番:rokuさん '05/02/19(土)

セントラル暖房について

築15年の住宅ですが現在は各部屋ストーブで生活してますがいっそ全室温水暖房に出来ないかと考えていますがリフォームでやるとなると壁をはがしたりしないと無理ですよね?部屋は18・6・6・6・8畳で坪数33坪です。また、出来るとすれば大まかな費用はどれくらいかかりますか?

梶@ホーム企画さん (函館市) HOME MAIL '05/02/20(日)

梶@ホーム企画 です。

rokuさんこんにちわ 潟zーム企画の菊地と申します。

現地を見なければなんとも言えない部分は有りますが、在来工法 総2階と仮定しますと、おおむね150〜200万位ではないでしょうか。
 1階床下や1階と2階の間の空間の状況、ボイラーの設置場所、パネルの設置位置、現在の気密状況等が確認できればすぐに見積もりをいたします。もちろん見積りまでは無料です。
rokuさん、一度私とお話ししてみませんか?
家についていろいろお話を聞いている内に、また違ったご提案ができるということもありますよ!
気軽に連絡をしてください。お待ちしております!

147 番:snowさん '05/02/16(水)

専門家さんアドバイスありがとうございました

アドバイスを参考に自分でもフローリングの修復などをしてくれるハウスクリーニングや、内装業者などを探しています。もしご存じでしたら札幌近郊の業者のホームページなど教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

146 番:ニーナさん (北海道) '05/02/13(日)

お願いします。

増築に伴い、自宅の外壁のリホームを考えています。現在モルタルなのですがモルタルを塗装するかサイディグにするか迷っています。
モルタルとサイディグ、それぞれのメリット、デメリットを教えてください。

専門家さん '05/02/15(火)

リフォーム大変ですね。特に業者さん選びには迷いますね。悪徳業者は話ですぐ見分けがつくと思いますが、人柄は良いのですが知識が不足している場合が一番厄介ですね。(実はこういう業者が一番トラブルが多いのです)
 さてご質問の件ですが、建物のことを考えるとまず、仕上げ材より通気層工法を考えるべきです。現在の壁を解体して通気層を作り、サイディングなりモルタルなりで仕上げをする。という考えがベストではないでしょうか。ただ、お金が結構かかってしまいます。そこまで予算がないのでしたら、中途半端にサイディングを張らずに、今の外壁に塗装というのも方法ではないでしょうか?但し、今の外壁にそのまま通気層を作ってサイディングを張る業者さんがいますが、さして効果があるものではありませんので、予算の都合などデメリットをきちんと理解された上でなければお勧めはできません。
 まず業者さんを何社か選び(できれば大手を1社入れて)、相談し、提案をしてもらってはどうでしょうか。その中で予算と施工方法を何種類か提案でき、ニーナさんが納得できる業者さんが見つかったときに前へ進めばよいのです。業者さんも商売です断られるのには慣れています。断ることを恐れず進んでみてください。

ニーナさん (北海道) '05/02/15(火)

専門家さんへ

ご教授ありがとうございます。どちらにせよ通気層工法が大事なのですね。何社かから見積もりを取って予算を考えながら決めたいと思います。
今の外壁にそのままサイディングを張るのはやめときます。大変参考になりました。
また何か迷った時は宜しくお願いします。

145 番:snowさん (北海道) '05/02/12(土)

フローリングについて

はじめまして!現在賃貸なのですがフローリングの一部がはげています。このような場合フローリングの一部を補修する事は可能でしょうか?またどれくらいの費用がかかるのでしょうか?

144 番:snowさん (北海道) '05/02/12(土)

フローリングについて

はじめまして!現在賃貸でなんですが、フローリングの一部がはげています。フローリングの一部を補習してもらう事は可能でしょうか?又どれくらいの費用がかかりますでしょうか?

専門家さん '05/02/14(月)

傷の深さと広さによって可能かどうかと金額が決まります。参考までに、5センチ四方で深さが3ミリ位だと蝋を溶かし埋めてから着色し、1万円位ではないでしょうか。ハウスクリーニングをやっている業者さんに問い合わせてみてください。

143 番:さおりさん (北海道) '05/02/07(月)

専門家さんへ

アドバイスありがとうございました。何社か見積もりを取ってみようと思います。

専門家さん '05/02/10(木)

草さんこんにちわ
屋根の葺き替え(張替えのことです)で、横葺きで大体5000円/u位(既存の撤去含む)ではないでしょうか。但し、その他に2階建てでは足場代、破風や鼻隠しの処理や軒天、外壁の関係など
現地での確認が必要です。
そこでアドバイスをひとつ!
屋根は決して板金だけではありません。
野地板という板金の下地やほかの部分も総体的に見て行かなければなりません。なので、見積もりは草さんのように、手入れをせずに年数がたっているケースは特に、建築全般をやっている業者さんのほうが安心できます。思い切って見積もり依頼をしてみましょう!
聞きたいことがあればここに書き込みしてください!私でよければまたアドバイスいたします。

142 番:草さん (北海道) '05/02/06(日)

屋根について教えてください。

はじめまして!
春に屋根を塗るか屋根の張替えをするか迷っています。築26年で屋根は全くメンテナンスをしたことがありません。
また張り替える場合の価格はどのくらいになるのでしょうか。屋根の面積は140u?位だと思います。

専門家さん '05/02/10(木)

すいません。RESを間違いました。
143は草さんへの内容でした。
草さん、さおりさんすいません。

草さん (北海道) '05/02/10(木)

専門家さんへ

アドバイスありがとうございます。私も見積もりを取ってみようと思います。

もう一つだけお聞きしたいのですが、メンテナンスと言うのかどうか解りませんが屋根の塗装は10年前に一度だけしました。その場合でも状況によっては葺き替えしなくてはならないのでしょうね。雨漏り等の支障はまだ無いのですが。
塗り替えと塗装では金額的に考えて塗り替えで済ませたいなと思っています。
しかし築25年の住宅ですので業者さんにみて貰いどちらかに決めなければなりませんね。

専門家さん '05/02/11(金)

状況によっては塗装で済むことも十分に考えられます。ウレタン系の塗装で800〜900円/uくらいでしょうか。但し、草さんの場合10年以上メンテされていないので、エポキシ系のさび止めをする事をお勧めします。塗装工事に関しても、塗料の種類、さび止めの有無、現在のトタンの状況でかなり違ってきますので、信頼できる業者さんにしっかりと、納得行くまで(できなければ他の業者さんを見つけて下さい)説明を受けてください。

草さん (北海道) '05/02/11(金)

専門家さんへ

度重なる回答ありがとうございます。大変参考になりました。まずは信頼できる業者さんを捜すのが一番の難問ですね。どうしても素人では解らないことが多いのでよく解らないままに契約してしまいがちですもんね。専門家さんのアドバイスを生かして進めていこうと思います。

141 番:さおりさん (北海道) '05/02/03(木)

はじめまして。ご相談なのですが、現在ブロック4段積みの塀を新しくしようと考えているのですがどれぐらいかかるものなのでしょうか?土地は73坪、平地より60cmほど高く土留めされております。塀は土地の半周ほどです。その他、玄関フード、カーポート(2台用、積雪対応)も考えているのですが、金額を教えて下さい。

専門家さん '05/02/04(金)

さおりさんへ
価格が全く想像もつかないというのは大変不安で
気軽に業者さんに相談なんてできないですよね。
でも、申し訳ありませんが、この内容で返信できる業者さんはないと思います。玄関の形、敷地の寸法、ブロック塀の根入れの状況等、現地を見なければなんとも言えないからです。
そこで、業者さんとの交渉法をアドバイスしますので、思い切って電話してみましょう!
1.この不動産連合隊の加入業者さんはほぼ安心だと思います。

2.業暦が長い業者さんを選ぶ(但し、施工済みのお客の評判を確かめる)

3.2社以上の見積もりを取る。(予算上、お断りすこともある事をはっきり告げる)

4.予算上可能と思ったら、一番安い金額の見積もりの金額で、一番信頼できそうな業者と交渉する。

5.断る場合は、きっぱりと、丁寧に。
以上の要領でやれば、うらまれる事も、トラブルになる事もありません。

140 番:chaloneさん (兵庫県) HOME MAIL '05/01/27(木)

オーダーリフォーム工房ジュエリーシャロン

ジュエリーリフォーム、オーダージュエリーをデザイン画から丁寧に手作りします。

139 番:グッドさん (函館) '05/01/24(月)

ニーナさんへ(再)

こんばんわ。前回の内容より少し具体的に判りましたので・・。まず、7坪位の増築ですので、約110万位〜です。壁は面積から考えて約60万位〜と思います。また、屋根については約45万〜と思います。この他に足場代やゴミ処理費用などがかかりますし、屋根の骨材の腐れなどがあればプラス費用になります。必ずプラス費用は考えておかなければいけません。この内容の工事をするならなるべく一度に施工した方が割安になると思います。(足場代が一度で済むことや屋根&外壁は絡むものですので・・。)とにかく数件の見積を取ってみてはいかがでしょうか?一つ言えることは、工事金額の高い安いで決めるのではなく(あまりにも高額の場合は除くが・・)、担当者の人柄や会社の考え方、アフターの件など総合的に判断した方が得策ですよ!!家は宝物ですから。参考になれば!!。

ニーナさん (函館) '05/01/25(火)

具体的な説明

ありがとうございます。大変参考になりました。壁の塗装に関しては何回か塗装をしていて全部で100万位かかっております。
屋根と増築部分の予算が解らずにいたので参考になりました。一社だけ(工務店)おおよその価格を聞いてみた所、7坪増築で280万と言っていました。(サッシの取替えやクローゼット取り付けも入っての価格だと思いますが)会社によっては価格が微妙にちがうようですね。使用する材料なんかもあると思いますが。増築の会社選びが一番大変ですね。

ニーナさん (函館) '05/01/25(火)

グッドさん

7坪の増築で110万〜とは驚きです。工務店のおおよその見積もりの半分以下ですね。じっくり考えたいと思います。

138 番:グッドさん (函館) '05/01/23(日)

ニーナさんへ

はじめまして。内容が大まかですので、一般的な金額をお知らせいたしたいところなのですが・・
増築室までの通路部分や窓の枚数などでかなりの金額の差があります。間取りやクローゼット位置なども関わりますので、一概には答えられません。申し訳ございません。また、外装の塗り直しについては、約70万位〜です。使用する塗装種類や補修面積よっても金額は倍近くなる場合もございます。有限会社グッド TEL52−8626

ニーナさん '05/01/23(日)

回答

ありがとうございます。
専門的なことが解らないので上手く説明が出来ませんが、和室の押入れを壊し通路にしなければならないような作りです。
面積は今、解りかねますが現在、建坪が27.5(?)で大体、7坪増築予定です。
壁の塗り替えと屋根の張替えも考え中です。家のの増築に関しては実際みなければ見積もりが難しいようですね。

137 番:中国建材さん HOME '05/01/20(木)

中国建築資材

パインドア、ジェットバス、大理石、ロートアイアン、ウレタンモール、洗面台、便器、階段手すり、ガーデンライトなど中国建材を提供しております。
お気軽にお問い合わせください。
http://fromcn.com

136 番:ニーナさん (函館) '05/01/20(木)

Re:101> 増築費用

築25年の家を増築予定です。2階に6畳と8畳の洋室を予定していますが、増築に伴い家全体の壁の塗り替えや補修等も考えています。
実際に見ないと解らないと思いますが、大体でよろしいです。予算を立てたいので
増築だけで掛かる費用はどのくらいなのか教えて頂きたいと思います。

135 番:おとんさん '05/01/19(水)

専門家さんへ

心強いアドバイスありがとうございました。

134 番:おとんさん '05/01/11(火)

見積料は支払う義務がありますか?

台風被害の見積もりを書いて貰い、頼まなかったところ、『見積書は、有価証券である。見積もり金額の10〜15%を払え』と言われました。支払う義務があるのでしょうか?

専門家さん '05/01/17(月)

おとんさんへ

有価証券とは、手形や小切手、株券のことを言うのです。結論から言うと、きっぱりと支払う意思はないことを告げましょう。(但し、見積もりのために一部解体などの施工がされている場合は別です。)基本的には、支払い義務はありません。

133 番:中国上海建材専門店MGP ローコスト販売さん (神奈川県) HOME MAIL '04/12/22(水)

住宅建材・家具・インテリア・アイテム1000点

住宅建材の人気サイト 全国納品
中国上海・北京・大連・広州 現地工場から直輸入販売 視察ツアーも実施中
楽天・ヤフーのショッピングサイト掲載中

132 番:中国上海建材専門店さん (神奈川県) HOME MAIL '04/12/22(水)

住宅建材・家具・インテリア・アイテム1000点

1000点の輸入建材ショップ

131 番:motoi さん (hokkaidou) MAIL '04/12/20(月)

Re:36> アパート業者

函館でアパート建ててくれる業者、何軒か教えて下さい

130 番:中国建材総合さん '04/11/27(土)

中国建築資材

パインドア、ジェットバス、大理石、ロートアイアン、ウレタンモール、洗面台、便器、階段手すり、ガーデンライトなど中国建材を提供しております。
お気軽にお問い合わせください。

129 番:有限会社アット.イーさん (大阪府) HOME MAIL '04/10/29(金)

これからに季節 要注意ですよ!

これから段々と冬になってきます、そこで近代住宅である高気密、高断熱の住宅は、建材などから
沢山の有害化学物質か拡散しやすくなります。
家の中で暖房などにより室温があがれば、拡散する危険が高くなります、当社は建材から拡散する
危険有害化学物質の除去、分解を行っています。
お子様が気管支炎やアトピー性皮膚炎等の症状を抱えていれば、一度 ご相談下さいませ。
お力になれるかもしれません、お気軽にお電話、メールをお待ちしています。

128 番:ミンさん (愛知) '04/10/27(水)

断熱材について

初めまして。色々なところを検索して辿り着いた者です。

昨年に築15年の中古2階建て住宅を購入したのですが、屋根がフラットになっている為、夏は外より暑く(室温45度とか)冬は外と変わらない室温になってしまい、とても2階で生活できない状態でいます。
今は夏と冬、1階の居間と和室で家族4人が生活している状態なのですが、この先子供が大きくなれば2階の3部屋を使用しないというのは不可能だろうということになり、何とか自分達で天井に内側から断熱素材の天井クロスを貼ることができないだろうか…ということになりました。

もう貯金もないし、たまたま今月NHKのリフォーム番組でウラに接着剤がついたタイル状の断熱素材クロスを見たので個人でもできるのではないかと思ったのですけれど……。
どうか良いアドバイスがありましたら教えてやって下さいまし。お願い致しますm(__)m

127 番:有限会社アット.イーさん (大阪) HOME MAIL '04/10/13(水)

社会問題をなくします!

現在 社会問題になっているシックハウス症候群 一度 症候群にかかると
なかなか完治しにくいのが現状です、有効な治療方法がないのが現状です。
このシックハウスの原因である、建材などから出てくる化学物質を除去、分解するお仕事です。
現在 当社は販路拡大を図っています。
代理店制度、特約店制度 をとっています、代理店とは、各都道府県に1社のみ設置しています、特約店とは、施工をメインにしていただきます。
すぐにでもお仕事をして頂けます、現在 ハウスクリーニング業やリフォーム業、賃貸不動産業者など、様々な方々になっていただいています。
健康で意欲のある方であれば、難なく仕事をこなされています。
将来のある仕事です、利益は1ルームマンションを施工しますと、施工費が約2万円 施工原価は2千円前後です、当社の溶剤は何回も工業試験場にてテストを繰り返しした、間違いのない商品です。
現在 数々のマスコミに取り上げられている商品です。
お問い合わせはメール、お電話にてお待ちしています。

126 番:ルームメイトさん MAIL '04/10/12(火)

ルームメイト募集

ルームメイト募集です。中道の消防の向かえのところにあるアパートで、本人がほとんど家に帰ることがなく、なかば空き家状態なので、ルームメイトを募集します。2万円で一部屋です。詳しくはメールにて。

125 番:横山さん (千葉県) '04/10/09(土)

築40年の家を柱のみ残して土台から全面リフォ−ム(介護用)の場合、瑕疵責任は何年ぐらいを考えたらよいのでしょうか。リフォ-ムして10年持てばよいと言うことでして1年3ヶ月たちます。いろいろ不具合ありまよってます。

124 番:エイキさん '04/09/29(水)

クロスの張替え

8帖の部屋なのですが、クロスの張替えをしたいと思っています。どうせなら抗酸化工法をやっている業者さんに頼みたいのですが、函館近辺で良い業者さんを知りませんか?あと、70センチあるシャンデリアを短く加工してくれる所ありますか?支柱は鉄のようで、なんとか短くしたいのですが。ちょっとリフォームから話が逸れいていてすみませんが。どなたかアドバイスお願い致します。

123 番:FROMCNさん HOME '04/09/22(水)

中国建築資材

階段手すり、ドア、取っ手、ジェットバス、洗面ボール、便器、大理石、ロートアイアン、アンティークライト、ガーデンライトなど中国建材を提供しております。
是非一度、是非一度お問い合わせください。

122 番:有限会社アット.イーさん HOME MAIL '04/09/17(金)

代理店募集 やる気のある方、

現在 社会問題になっいるシックハウス症候群、化学物質過敏症
知らないうちに家で病になってしまう事を世間の方々に広げていきませんか? 当社はシックハウス症候群の原因と言われているホルムアルデヒドなど有害化学物質を除去、分解できる溶剤を開発しました。

社会貢献もでき、誇りに思っていただける仕事だと考えています。
溶剤の主原料は酸化鉄です、鉄の還元反応を利用して分解いたします。
人体に無害でお客様に喜んでいただける仕事です。
現在 代理店展開をして、全国に販売網、施工網を広ていきたいと考えています、やる気のある方、健康で頑張れる方 ご応募待っています
お問い合わせは 0120-525-882
担当 山崎まで お気軽にお電話くさだい

http://www.h7.dion.ne.jp/~at.e /

121 番:P.Jさん '04/09/04(土)

即答でお願いします

当方、78坪の土地を3面(車道面以外)木製で高さ120〜180cm位の塀で囲いたいと考えております。
 最初は自分で…と予定していたのですが、相談したホームセンターの方や周りの知人にプロに任せた方が良いのではと言われました。
 しかしながら、予算は消費税込みで最大45万円しか出せません。ちなみに現金一括で。
不可能であれば、どなたか
「ムリ!!」
とだけ、返信していただきたいです。

森建商さん MAIL '04/09/05(日)

こんにちは、森建商と申します。
木製の塀というのはラティスの様な塀でしょうか?
実際に見てみないと正確な事は言えませんが、
高さ120cm程であれば78坪の土地の3面をP.J様のご予算で囲えるかと思います。

一度、ご相談下されば正確なお返事が出来るかと思います。
お見積もりは、もちろん無料です。
ご気軽にご相談ください。

(有)森建商   0138-56-2122 
       FAX 0138-56-5537

120 番:有限会社アット.イーさん HOME MAIL '04/08/30(月)

建材などから常時拡散し続けている人体に有害な化学物質を除去します。
その溶剤の開発に成功いたしました、幾度と工業試験場にてテストを繰り返し
現在の商品に繋がりました。
施工単価も安く、お客様に納得して頂けるような定価設定も実現いたしました。
詳しくはホームページをご覧下さい。

119 番:有限会社アット.イーさん HOME MAIL '04/08/28(土)

社会問題になっているシックハウス症候群の元である、有害化学物質を建材や家の中から分解、除去する仕事です。
社会貢献も出来、競争企業が少ないため、やればやるだけ
の報酬に繋がります、仕事は簡単にマスターできます。
詳しくはホームページを見てください。

118 番:森健商さん MAIL '04/08/16(月)

マイホームの事なら何でもご相談ください

増改築や新築(注文住宅)、マイホームのことならどんなことでもご相談下さい。
腕の良いスタッフを揃えておりますので、お客様のご希望通りのマイホームをサポートいたします。

部屋を増やしたり、ユニットバスにしたい、
 和室を洋室にしたい、
 屋根のトタンの色がさめていたり、
 外壁のひび割れ、お部屋の床鳴り、結露等

新築は2×4住宅、在来工法どちらでも出来ます。

なお、お見積もりは無料です。メールにてご相談も大歓迎です。
ご相談お待ちしております。

(有)森健商 0138-56-2122 FAX0138-56-5537

細川ひろ子さん (東京) MAIL '04/08/27(金)

無謀でしょうか・・・・・?

中古のマンションですが
車を売って頭金にして
やっとの思い出買って早や1年半

入居3ヶ月で
インターフォンの壊れ
お風呂釜がイカレ
設備的なものもですが

なんと言っても
隣人の老夫婦に悩まされています

奥さんに精神障害があり
それこそ24時間かまわず
ベランダからあるいは壁越しに
怒鳴ったりしています

相談というのは
マンション購入だけでも精一杯の
我が家の財政ですが
ささやかにでも
内装をリフォームしようと思っていました

ですが
隣人問題でどうなるか分からないこの部屋に
お金をかけるのはとても忍びなく

私たちには向かないこの間取りのリフォームを
なんとか自分たちでやろうと思い始めました

一番大きな相談は
2LDKをスケルトンにする事

背中合わせのふた部屋の
押入れとクローゼットを突き破りたいのです

そして 
畳の部屋をフローリングか
あるいはそれに順ずる床に変えたいのです
この2つですが
もしプロの方がこれを読まれて
無理だとアドバイスがあれば
苦渋の選択でプロの方に
相談してみようと思います
その場合
金額はどのくらいかかりますでしょうか?

見た目はかまいません
機能を重視しています・・・・

私どもは
このマンションから離れたいと思っていますが
所有権4代目であり
正直無理かなと思っています

ですから少しでも部屋に愛着が持てるように
なんとかアドバイスをお願いします

細川ひろこ様さん '04/08/28(土)

ご質問ありがとうございました。
メールの方へご返事させて頂きました。
お役に立てれば幸いです。

森建商

117 番:中国建築資材さん HOME MAIL '04/08/02(月)

提携先募集

[img align=left]http://fromcn.com/uploads/img40992cf02ea7b.jpg[/img]中国建築資材

階段手すり、ドア、取っ手、ジェットバス、洗面ボール、便器、大理石、ロートアイアン、アンティークライト、ガーデンライトなど中国建材を提供しております。
是非一度、中国建材総合サイトへお越しください。

116 番:衝動買いさん '04/06/30(水)

単身赴任で4LDK・30.82坪のマンションを購入しました。
単身赴任後、そのマンションは貸していたのですが、入居人が転勤で退去する事になりました。
小さい子供が居たそうで、全室の壁紙の交換が必要との事でどれくらい予算が必要でしょうか?
その場合の家主と借主の負担割合はどのようにすればいいかアドバイス貰えたら幸いです。
札幌の物件ですので、親切で安い業者も教えて頂けたらと思います。
平成11年12月完成。 平成13年4月より賃貸開始です。

115 番:中国建築資材さん HOME MAIL '04/06/23(水)

中国建築資材

114 番:コートニーさん (北海道) MAIL '04/05/28(金)

塀/フェンス

来月引っ越す予定で、新居の庭?についてお聞きします。塀、もしくわフェンスなどで家の囲いをしたいと思っていますが、どこに何を頼めばよいのかさっぱりわかりません。また、砂利を敷きたいのですが(本当はコンクリートとか枕木とかが良いのですが…)、相場がわからないので、予算が足りないかも知れませんが、どなたかアドバイスを頂けたらと思い、カキコしました。

.さん '04/06/09(水)

参考までに和崎工業です
http://www.hokuyo.co.jp/npc/002/wazaki.html

113 番:相談・見積もり屋さん (北海道) MAIL '04/05/15(土)

【建物相談のりますよ】

はじめまして!私は函館市在住の建設関係の職場に勤めています。仕事柄多くの工務店や個人の職人さんとも付き合いがあります。この掲示板を見て本当にこまっている方に協力しようと思い書き込みしてみました。私がお手伝いしたいのは、本当の適正な工事金額の相談にのってあげようという事です。実際みなさんが見積もりを受け取った時に『それが本当に安い金額なのか?』という判断に苦しむ事と思います。そこでその見積もりに対する助言をしてあげたいと思います。さらにその他の企業を紹介し、見積もりを取る事によって、何冊かの見積もりを見比べ、本当の適正価格を判断して欲しいのです。私は本職のかたわらにこの相談業を個人として行っているので、これに対する私の収入はあくまで、俗にいう気持ち程度頂いたり、ぶっちゃけて言うとほぼ毎回無料です。その他には住宅の新築工事の計画や土地探し等の相談を受ける事があります。ようは、建設関係の何でも屋かな・・・

雨さん '04/05/17(月)

【建物相談のりますよ】
と言いながら、不動産掲示板で自分が相談してるということは土地探しはあまり得意分野ではないのですか?
相談は見積もりだけのほうがいいのでしょうか?

112 番:M2システムさん (函館市) MAIL '04/05/13(木)

困ったときは

函館で電気工事しています M2システムといいます 電気が古くなって取り替えたいとか換気扇がカタカタうるさくなって来たなど お困りのことが御座いましたら ご連絡いただければご相談に乗りますよ!まずはご相談から!!  

111 番:中国建材総合サイトさん HOME MAIL '04/05/09(日)

中国建材総合サイト

110 番:ユウさん '04/04/12(月)

カーポート

自宅敷地内にカーポートの設置を考えております。
よくある骨組みに透明なガラスのものです。
2台用の間口の広いもので見積もり欲しいです。
地盤はアスファルト舗装になっております。
おおよそで結構です、工事代込みでどのくらい掛かるものなのか?函館市内です。
宜しく御願い致します。

(株)アーニストホームさん MAIL '04/04/13(火)

ユウさんはじめまして

アーニストホームと申します。
カーポートですが、縦型・横型と種類もありますし、多少の大きさの違いもありますし・・・。
 その結果、多少の金額の違いが出ると思いますので・・・。
 露骨に金額の表示は出来ませんが、おおよそカタログの定価金額程度と考えれば良いのではないでしょうか。
 但し、現場の状況等で多少の増減も考慮した方が良いと思います。

参考にならなかったかな(笑)
最終的には現場確認させて頂いて見積もり金額の提出となりますので、検討してみて下さい。

(株)アーニストホーム   桜 庭

109 番:ぷーちゃんの奥さん '04/04/08(木)

知り合いの家なのですが、今年の冬やけに軒下に大きなつららができたそうなのですが一体原因は何なのでしょうか?日当たりの問題なのか?それとも他に何か
考えられる原因はあるのでしょうか?

108 番:くわねさん '04/03/31(水)

外壁のはがれ

一戸建て住宅ですがベランダと外壁とのつけねのところがはがれています。面積じたいは小さく10センチ四方位ですがつけねの所なので心配です。幾らくらいかかるものでしょうか?

ミサワホーム北海道株汪ル支店さん (函館) '04/04/02(金)

ミサワホームです

こんにちは、くわねさんミサワホームです。
ちなみにベランダの大きさはどのくらいですか?

107 番:隊長さん (函館) '04/03/23(火)

庭に枕木で駐車場(見積依頼)

初めまして。
ぱやぱやと芝生が生えている庭に枕木を並べて駐車場を作りたいと思っています。
規模は2100x200x140の枕木を横に3列縦に3列並べたものを車幅に合わせて2列敷いて乗用車が1台駐車できるものを考えています。
枕木を18本敷くだけの小さな工事で恐縮なのですがどの位かかるものでしょうか?
よろしくお願いいたします。

106 番:ミサワホーム北海道株汪ル支店さん (函館) '04/03/13(土)

防犯リフォーム相談会開催中

こんにちは、ミサワホームです。
最近、空き巣等の事件が多発しております。そこで当社では本日13日・14日の2日間、上磯町七重浜4丁目(上磯ダイエー横)当社分譲地内のモデルハウスを利用し、住宅用セキュリティーシステム(セコム)や防犯ガラスや録画機能付きTVインターホン等の防犯商品を展示しながらリフォーム相談会を開催しております。
是非この機会にご来場ください。

↓お問合せは↓
       ミサワホーム北海道株汪ル支店
        ホームイング課  ハヤカワ 
          TEL 0138-54-0330

※防犯以外のリフォーム相談もOKです※

105 番:佐々木塗装店です。(^^)さん (北海道函館市) MAIL '04/03/13(土)

ホームタンクから外壁まで塗装いたします。

我社佐々木塗装店では春のキャンペーンを行っております。是非一度ご相談下さい。見積もり無料です。 (例)ホームタンク5000円〜
  佐々木塗装店 函館市陣川町86−81
    0138−48−8884         営業担当 松田 謙太まで   

104 番:ワサックスさん (神奈川県) HOME MAIL '04/03/01(月)

凶器に変る床のeasy_safeレスキュー

はじめまして、
玄関・浴室の床の滑り止め施工をしています。(半永久的な効果)
箱根小湧園ユネッサン・白樺リゾート池の平ホテル・かんぽの宿・お台場の日航ホテル東京・国際会議場横浜パシフィコ・国土交通省
国土地理院も施工済みです。お役に立てればとご案内致します。
ワサックス東日本総代理店:サービス事業課:片岡 剛
http://www.wasax1.com

103 番:バイクマンさん (函館) MAIL '04/02/29(日)

探してます

はじめて書き込みしております、実は車庫に枕木みたいな物を敷き詰めたいと考えております。
廃材の柱みたいな物でもいいかな、とも考えます。どなたか御存じないでしょうか?

102 番:アンパンマンさん (函館市) '04/02/18(水)

初めまして、おさむさん
インテリア いなふねと言います。
天井からの水滴ということですが、心配ですね。
水滴の原因の方は見てみないとわかりませんが
もし、よければご相談にお伺いますので
ご連絡下さい。
    インテリア いなふね
      函館市亀田17-21
tel 0138-43-3433  

101 番:おさむさん (函館) '04/02/16(月)

天井の換気扇から水滴が

天井に取り付けてある換気扇(ロスナイ)から水滴が落ちてきます。冬だけです。結露でしょうか?何処に相談したらよいのですか?施工した会社は倒産してしまいました。

ミサワホーム北海道株汪ル支店さん (函館) '04/02/19(木)

はじめまして、ミサワホームです。

こんにちはおさむさん、ミサワホームです。換気扇から水滴が落ちてきてるとの事ですが、おさむさんが言うように結露の可能性がありますね。
ただ実際のところ一度現状を見てみないとはっきりとした事は言えませんので、もし、おさむさんがご都合良ければ一度拝見させていただければと思います。

↓↓↓ お問合せは ↓↓↓
       ミサワホーム北海道株汪ル支店
  ホームイング課  ハヤカワ
    TEL 54-0330

(- '03/01/18(土))(- '04/02/16(月))