お名前とコメントは必ず書いてください。
お名前/ハンドル名 (必ず書いて)
都道府県 (任意)
RES番号 (任意)
(入力した番号の下へレスが付きます)
あなたのホームページ (任意)
E-MAIL (任意)
コメントのタイトル (任意)
コメント (必ず書いて)
文字の色
-

100 番:ミサワホーム北海道株汪ル支店さん (函館) '04/01/12(月)

今回も大盛況

1月10日〜1月12日に行いました、リフォーム相談会は、今回も前回同様大盛況でした。また、たくさんのご来場ありがとうございました。
今後もこのようなイベントを開催していきたいと思いますので宜しくお願いいたします。

ミサワホーム北海道株汪ル支店 ホームイング課
     TEL 0138−54−0330


99 番:ミサワホーム北海道株汪ル支店さん (函館) '04/01/09(金)

大好評につき、リフォーム相談会開催

こんにちは、ミサワホームです。
昨年10月に行ったリフォーム相談会が大好評だった為明日からの3日間、またまたリフォーム相談会を開催いたします。最新のモデルハウスをご覧頂きながら、リフォームの参考にしてみてはいかがでしょうか?
現地では当社のリフォーム担当者が待機しておりますので、お気軽にご相談ください。
今回のイベント特典といたしまして、当社現地モデルハウスに設置しております、システムキッチン・ユニットバスを抽選にて、特別当選価格にてご提供させていただきます。抽選にはずれた方にもすばらし特典をご用意いております。
また、『外壁塗装』・『外壁貼替』キャンペーンも開催しております。
そろそろリフォームを検討されてる方は、是非ご来場ください。
期間中は、餅つき大会や餅まき大会を開催しておりますので、たくさんのご来場をお待ちしております。

日時〜1/10(土)・1/11(日)・1/12(祝) AM10:00〜PM5:00
場所〜上磯町七重浜4丁目(上磯ダイエー横)当社分譲地内
餅つき大会〜期間中3日間 (1回目AM10:00より・2回目AM12:00より)
餅まき大会〜12日のみ PM14:00より
     ※おしるこ・お雑煮はサービスでーす。

          お問合せ先
   ミサワホーム北海道株汪ル支店 ホームイング課
      TEL 0138−54−0330


98 番:かおりんさん (函館) '04/01/05(月)

リビング(約10畳程)と続きの和室(6畳)の天井が雨漏りしてしまってます。そのせいか夏は異様な程に湿気ます。天井タイルも汚れてしまっていますので、修繕等にどれくらいの費用がかかるのか教えていただきたいです。


渇O峠栂委さん MAIL '04/01/05(月)

はじめまして。かおりんさん
 潟Aーニストホームと申します。

新年早々、大変ですね。雨漏りですか?今時期ですと、@スガ漏れA天井裏での結露B雨漏りetc・・・と考えられますが・・・。
 只、文章を拝見スル限り、かなり前からの問題の様なので恐らくは 雨漏り でしょうね。
 金額の前に、まずは雨漏りの箇所を早急に探さなくてはいけないと思いますよ。
 今までの経験では、屋根の他にも壁のヒビ割れ箇所から雨が吹き込む場合もありましたし・・・。
 その結果を元に金額算出(見積り)になると思います。

 恐らく、どの業者サンでもそこまでは同じ作業になると思います・・・。

 結構な期間が経っている様なので、早急に状況を判断した方が良いと・・・(最悪の場合は躯体の腐食も考えられますし)
 
 まずは、御気軽に相談して下さい。(当然見積りは無料です)メールでも可ですので宜しくお願いします
        潟Aーニストホーム 工事担当 櫻 庭

        TEL 47-6056
           
 


97 番:ワサックスさん (神奈川県) HOME MAIL '04/01/04(日)

玄関・浴室のスベリ止め:介護保険指定

はじめまして、
玄関・浴室の床の滑り止め施工をしています。(半永久的な効果)
箱根小湧園ユネッサン・白樺リゾート池の平ホテル・かんぽの宿・お台場の日航ホテル東京・国際会議場横浜パシフィコ・国土交通省
国土地理院も施工済みです。お役に立てればとご案内致します。
ワサックス東日本総代理店:サービス事業課:片岡 剛
http://www.wasax1.com


96 番:はせがわさん (東京) HOME MAIL '03/12/22(月)

函館で当社の業務を代行していただける方いませんか?

当社は商業施設向けにブラックライトアートを施工し全国業界No1の施工実績があります。そこでお願いがあります。当社の現地確認業務を代行していただける方いませんか?詳しくはHPから・・・


95 番:がっかりさん (東京) MAIL '03/12/12(金)

ガラス窓

先日、不注意で私の住んでいるアパートの窓ガラスを割ってしまいました。
窓ガラスの大きさは大体80cm x 100cmで1枚なのですが、張り替えるのに大体いくらくらいかかるのでしょうか。
大家さんがいつもお願いしている修理会社に見積もってもらったら何だか特別なガラスなのでということで\20,000です。と言われましたが、大体そんなものなのでしょうか。


94 番:kENさん (函館市) '03/11/26(水)

外溝工事

新築工事をしたのですが、外溝工事まで手が回らず…
格安で土留(擁壁)工事をしたいのですが、
だいたいいくらくらいかかるのでしょうか?
土地は角地で面積が結構広い方だと思うのですが、
3辺合計で、だいたい35m位あります。



碓峠栂委ですさん MAIL '03/11/27(木)

 はじめまして・・・潟Aーニストホーム と申します。

 外構の件ですが、他の業者さんも同じ意見だと思いますが、最終的には現場を見て見積もりを・・・。と、なってしまうと思います。
 概算の金額も土留め(擁壁)の高さが不明だと分かりませんし(高さによって施工の方法が変わってくると思います)、土の量、機械(重機)での施工が可能か?etc・・・と、現場を見ないで概算の金額を出す事も可能ですが、現場を見ないと概算金額の1.5倍、2倍となる事も考えられます。
 そうなると、施主様も不快な思いをしますし・・・

 まずは、検討中であれば業者を選定して現場を見てもらって見積もりを取るのが間違いないと思います。
 
 函館不動産連合体に登録している業者さんを選定して見積りを参考までに取ったら良いのでは・・・。

 当社も見積り可能ですので(当然ですが)御検討できれば幸いです。

 以上、工事担当の意見でした。(笑)

            潟Aーニストホーム  桜 庭 



ミサワホーム北海道株汪ル支店さん (函館) '03/11/27(木)

KENさんへ

はじめまして、ミサワホームです
外構工事の件ですが、アーニストホームさんと同じ意見です。
当社でも外構工事を請負ってます。もしよろしければ一度声かけてください。(ご相談・見積無料

        ↓お問合せは↓
    ミサワホ−ム北海道株汪ル支店
       ホームイング課
      TEL 0138-54-0330


93 番:板前君さん (北海道江差町) MAIL '03/10/19(日)

親切で、アイデア豊富な業者さん居ませんか

現在住んでいる店舗付き住宅を買い取りリフォームを考えています。住まい部分を中心に増改築したいのですが(一部店舗も)資金や間取りをどうしたら良いか悩んでいます。アイデアとコストダウンに自信のある業者さんご連絡お待ちしています。


92 番:ミサワホ−ム北海道株汪ル支店さん (函館) '03/10/11(土)

リフォ−ム相談会開催中

こんにちは、ミサワホ−ムです。
本日より3日間・上磯町七重浜4丁目(上磯ダイエ−横)、当社分譲地内にてリフォ−ム相談会を開催しております。
最新のユニットバス・システムキッチン・その他リフォ−ムに関する商品を展示しております。
また、現地では太陽光発電付モデルハウス6棟公開しております。
今後、リフォ−ムや新築計画のある方は、是非ご参考にしていただければと思います。

日時〜10/11(土)・12(日)・13(月) AM10:00〜PM5:00
たくさんご来場お待ちしておりますm(--)m

      ↓↓お問合せ先↓↓
  ミサワホ−ム北海道株式会社函館支店
     ホ−ムイング課  ハヤカワ
      TEL 0138-54-0330



ミサワホ−ム北海道株汪ル支店さん (函館) '03/10/13(月)

大盛況!

たくさんのご来場誠にありがとうございました。
次回のイベントもお待ちしております。

   ミサワホ−ム北海道株汪ル支店
     ホ−ムイング課  ハヤカワ


91 番:KAZUさん (函館市) '03/10/09(木)

大沼の物件

大沼に別荘を建てたいと思っています。
湿地帯なので地盤等が心配です。
なにか物件・土地その他
地場に関した情報はありませんか?



ホームプロダクト鰍ウん (函館市) HOME MAIL '03/10/10(金)

大沼物件について

当社大沼、鹿部近辺にて別荘の建築実績御座います。
土地に関しましてもお探し致しますので連絡頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

営業 町田 



住友不動産鰍ウん MAIL '03/10/10(金)

大沼の物件について

当社は大沼、鹿部にて建築実績があり、土地情報もございます。
地盤に関しましても事前に地盤調査も行っておりますので
是非ご相談いただきたく、連絡をお待ち致しております。
尚、地盤調査等につきましても無料とさせていただいております。
住友不動産梶@片川 浩之



たじまさん (北海道函館市) MAIL '03/10/10(金)

こんにちは ミサワホームです

はじめましてKAZUさん。ミサワホーム北海道函館支店の田島と申します。ここ近年特に、大沼・鹿部近辺にて別荘や一般住宅の建築実績がございますので、具体的にお手伝い差し上げられるかとおもいます。中でも平屋のご注文が多く、平均すると24坪ぐらいです。
土地に関しましては、お探ししてご案内、建物と併せてプレゼンテーションをさせていただいております。地盤は私共の過去の例ですと、特に基礎補強をしなければならない土地はありませんでした。
土地、その他の資料をさしあげますので(カタログ等)、連絡頂ければと思います。
それでは、宜しくご検討ください。

ミサワホーム北海道株汪ル支店
営業部 田島 薫
 TEL 0138-54-0330


90 番:りんさん '03/10/05(日)

築20数年経つ中古の家を購入する予定です。
前の持ち主から、入居前に水回りを直しておいた方がいいと言われたのですが、どれぐらいの予算が必要でしょうか?
その辺も踏まえてローンを組む予定なんです。高くてどれくらいかかるものなのでしょう。
宜しくお願いいたします。



ミサワホ−ム北海道株汪ル支店さん (函館) '03/10/10(金)

こんにちはミサワホ−ムです!

はじめまして、りんさん。ミサワホ−ムです。
内容を拝見させていただきました。水廻りのリフォ−ムという事ですが、まずどこまで直すかによって金額が変わってきます。次に設備関係(たとえば→キッチン・ユニットバス・便器・洗面化粧台)ですが、仕様するメ−カ−・グレ−ドによって金額が変わります。
また既存の建物の構造体によっても金額が変わってくると思います。
もしよろしければ、一度現地を確認しながら打合せさせていただければと思います。m(--)m

 見積無料↓↓↓お問合せ先↓↓↓見積無料

    ミサワホ−ム北海道株汪ル支店 
       ホ−ムイング課 ハヤカワ 
      TEL 0138-54-0330



89 番:lianさん (北海道) HOME MAIL '03/09/26(金)

HP作りました。

今回HPができあがりました。
ハウスクリーニングの仕事も承ってます。
詳細は、HPのBBSかメールにてお待ちしております。
それから、今回、HP開設記念キャンペーン価格です
!ぜひ、1度のぞいてみてくださいn(_ _)n


88 番:takkoさん (七飯町) '03/09/16(火)

クロス張替え

子供にいたずら書きされました!
どうやっても取れそうにないのでクロス
張替えようと思います
8畳間でどのくらいかかるのでしょうか?


87 番:萩原いくおさん (東京都) MAIL '03/09/16(火)

鉄筋2階立ての家の1階(駐車場です)に30平米
の居間を増築した場合、概算でいくらかかりますか。
もちろん、電気、水道、ガス、台所も必要です。


86 番:てとらさん (大阪) '03/09/05(金)

高いんじゃないか?

初めまして、
86になる祖母の話ですが、築30年くらいのマンションに一人暮らしをしていて訪問販売に会ったのですが、4畳くらいのキッチンスペースで、製品は松下製のシーメイド、幅1800の物で定価が40万〜50万くらいでした。ところがリフォーム価格が105万という提示をしてきたのですが、この価格は高くないですか?
インターネット等で見ると同じシリーズが30〜40%引き等で売られているのを見ます。
客観的に見た感覚で良いので意見を聞かせて下さい。
もう工事は終了してしまっているのですが支払いは済ませていません。なんとか間に入り交渉したいと思っています。


85 番:浅野千恵子さん (北海道函館市) '03/08/30(土)

芝生を植えたいんです

もう秋なのにどうしても庭の一部小さなスペースに今すぐ芝生を植えたいのですが可能でしょうか?また業者にたのむといくらくらいかかるのですか?広さは二坪くらいです。どなたか教えてください!


84 番:クリーンサービスさん (北海道) MAIL '03/08/29(金)

ハウスクリーニング承ります!

渡島管内のハウスクリーニング承ります。
個人の自宅のキッチン・風呂・トイレ掃除などの水周りも承ります。
見積もり無料です!
 ご相談ください。ご連絡お待ちしております!

亀田郡大野町本町225-4
クリーンサービス
TEL・FAX(0138)77−6735
携帯 (090)9750−0252


83 番:はるさん (埼玉) '03/08/15(金)

床下点検

今年は雨が多いせいか1Fリビングの床にかびが生えてしまいました。(築9年目です)
今はフローリングの上にござを敷いて、座卓の生活です。
座椅子を置いている部分にかびが生えています。
普段は玄関から勝手口まで家中すべてのドアや窓を開けて換気をしているのに・・・
新築で越してきたときにはリビングの隣の和室の畳は一面かびで被われていました。
業者はその時にも「今年は梅雨が長かったので」と言ってましたが結局畳はすべて取り替えてもらいました。
何年か前にはやはりテレビ台の下や食器棚の一番下にまでかびが生えたことがあります。
床の何も敷いてない部分もカビの匂いがするので、床下が心配です。
業者さんに頼んで床下点検をしていただこうと思いますが、どこに頼めばいいのか分かりません。
又、点検の費用はいくらぐらいするものなのか。
点検後に湿気が多い場合炭などを敷きたいと思っていますが効果や費用はどれくらいかかるでしょう。
床下はベタ基礎ではありませんし、庭も日当たりが悪いのでじめじめしています。
何か分かることがあれば教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。


82 番:ちかぞうさん (七飯町) '03/07/24(木)

親切な造園屋さん知りませんか?

庭に芝生を植えたいのですが どなたかご自宅をしてもらってよかったおすすめの業者さんしりませんか?
電話帳ではなかなか決めれなくて。庭の半分はガーデニングをしたいので自分でいじりたいし、、etc.良心的なところを知っていたら教えてください。


81 番:嵯峨野ママさん (京都) '03/07/10(木)

こんにちは。浴室の床と壁を石で貼るとどれくらいかかるのですか?業者によってぜんぜん違うので基準がわからない。誰か、安くて良い業者さん教えて(^^)v


80 番:セシルさん (埼玉) '03/07/04(金)

悩んでいます。

はじめまして。
最近、引越をしたのですがその家のひと部屋が、洋室になっていて絨毯が(?)が敷いてあるのですが、入居時からシミが目立つものだったので、上にカーペットを部屋全体に敷こうとしているのですが、絨毯の上に敷く為、歩くたびによれてくるんですが、なにかよい対策はないものでしょうか?
賃貸の為、剥がして貼りかえる。って訳にもいかないので何か良い方法がありましたら、教えて下さい。


79 番:mimiさん '03/07/01(火)

マンションのリホームについて

2LDの15年のマンションですが、一般的には幾ら位掛かるのでしょうか?又、入り口にカメラも付けたいと思いますし、センサー等は出来ますでしょうか?



tonokenさん HOME MAIL '03/07/01(火)

リフォームお任せください。

mimiさん はじめまして
外崎建設工業と申します。
お尋ねのマンションリフォームの件ですが、どの程度のものなのでしょうか?
たとえば、壁のクロスの張替だけなのか、それとも、造作が必要なのかわかりません。
出来ましたらその辺を教えて頂けませんでしょうか?
一番よい方法は、現地をみるのがよいのですが・・・
カメラ及びセンサーは、可能だと思いますので、一度声を掛けてみてください。
当然、見積もり、アドバイスは無料ですので、お気軽にご連絡ください。
外崎建設工業  営業  木村まで
電話番号0138-33-1140
ファックス0138-53-8838



picoさん (北海道) '03/07/01(火)

電気設備のリフォーム致します

はじめまして。電気設備のリフォーム承ります
カメラ付インターホン等の施工致します。
照明器具の取替だけでも雰囲気がかわりますよ。
是非1度ご相談を。

電話 0903−893−2098まで宜しくお願いします。



潟Aーニストホームさん (北海道) HOME MAIL '03/07/02(水)

リフォーム

リフォームしたい部分の材料など、カタログ等を用意しまして、どのくらいの費用がかかるのか検討してみるのはいかがでしょうか?

もちろん、見積もりは無料
でやっておりますので、お気軽に連絡下さい。
TEL0138−47−6056
FAX0138−47−6058



ミサワホ−ム北海道株汪ル支店さん (函館) HOME MAIL '03/07/03(木)

リフォ−ムのご相談のりますm(--)m

こんにちはmimiさん。初めましてミサワホ−ムです。
内容を拝見させて頂きました。
リフォ−ムの内容によって、金額が違いますので、もし宜しければ、一度現地を確認しながらお話を聞かせていただければと思います。

    〜〜〜見積はもちろん無料です〜〜〜
         お問合せは↓
 ミサワホ−ム北海道株汪ル支店 ホ−ムイング課
     TEL 0138−54−0330


78 番:フリーダム・ドット・コムさん (兵庫県) HOME MAIL '03/06/17(火)

Re:01> 頑張る工務店を応援します

当社は、大工の腕や技術力には、自信があるのに売上に悩んでいる。工務店の売上増加のためのマーケティング強化をプロデュースいたします。
営業コンサルティング・営業企画・営業計画立案・営業コンサルティングをおこないます。

貴社が、卓越した大工の腕・技術力を持っているにもかかわらず、不況に苦しんでいるのは、マーケティング力が弱いことが考えられます。
当社が貴社のマーケティング力を強化し、貴社の強みを活かします。

(具体的サービス内容)

・ テレアポの営業指導(2時間)

・ セールストーク作成代行(5テーマ)

・ 成約率アップのためにロールプレイン指導(2時間)

・ 新人営業マンの同行による実地サービス(半日同行・一日同行)

・ 新規開拓向けの飛び込み営業指導サービス(2時間)

・ マーケティング強化のための営業マン・事務員を含んだ、社内勉強会のプロデュース(3時間)

・ 営業のタイムスケジュール作成指導(3企画書+1時間の説明)

・ 成果のでる目標達成型手帳活用法(3企画書+1時間の説明)

・ 顧客感情分析指導(顧客感情分析シート作成+1時間の説明)

・ 営業の企画書作成指導(パソコンを使い、2時間指導)
(その目的)

 ・経営者に今よりも営業能力が身につき、営業に強い会社に体質を変革できる。

 ・営業チーム全体が活性化し、長期的に利益を創り出せる。

 ・小さな会社が今よりも大きな儲けを創るしくみ(ヒント)を得ることができる。

・地域において、今までよりもお客に愛される店になり、集客促進が強固になる。

 ・住まいを売るために必要なことがわかる

 なお、当社発行のメールマガジン『利益創造のためのインターネット活用法』〜売上アップのための営業強化法〜
を無料購読できます。
http://www.mag2.com/m/0000102455.htm


77 番:ワンワン・ニャンニャンさん (北海道) HOME MAIL '03/06/15(日)

教えて下さい (T_T)

私は、現在家の中で、犬2匹・猫1匹を飼ってます。家の中は臭いがしみつきおまけに床や壁がボロボロで、内装等をリフォ−ムしようかと思ってますが、ペットを飼ってる方でリフォ−ムをされた方どのようなリフォ−ムしたか教えてください。



潟Aーニストホームさん (北海道) HOME MAIL '03/07/02(水)

犬、猫などの対処法

いろいろな対処の仕方があると思いますが、クロス(壁紙)の種類で、ペットを飼ってるお客様用のクロスがあるのをご存知でしたか?
匂いがつきにくい、傷がつきにくい、等の効果があります。一般のクロスに比べるとやはり若干高めになってしまいますが、それなりに効果のほうもあります。
一度サンプル等見てみてはいかがでしょうか?

見積もりも無料でやっておりますので、お気軽に連絡下さい。
TEL0138-47-6056
FAX0138-47-6058


76 番:前田道路株式会社さん (北海道) '03/06/12(木)

お困りではありませんか?駐車場のアスファルト

外構のことならすべてご相談にのります。
確実・迅速な作業でしかも低価格・品質面も安心出来る外構工事を行います。まずは、見積もりから!
(当然、無料!!)
お気軽にお電話ください。
前田道路株式会社 函館営業所 (稲垣)
0138−73−5126


75 番:ゆたこさん (函館市) '03/06/12(木)

2階を増設したい

現在1階建ての平屋に住んでいますが
家族が増えるため2階建てにしたいのですが
可能な事でしょうか?
間取りは6畳6章4.5畳で台所2畳くらいで
洗濯場と風呂場合わせて2畳位
玄関が4畳位のスペースがあります
予算は500万円位ですがどうでしょう?
リフォームの匠のように出来る業者さんてありますか?
親身になって無駄を省けるとこって函館にありますか?「無理」という言葉を使う人は嫌いです。
心が熱くポジティブな業者さんお願いします。



TONOKENさん (函館) HOME MAIL '03/06/12(木)

在来工法、2X4工法おまかせください

ゆたこんさんはじめまして
増築を考えていらっしゃるようですが
お気軽にご相談ください
実際今手掛けてる現場ご案内致します。
もちろん計画設計、見積もり無料です
個人の会社なので格安ですよ
一度ご連絡ください。
TONOKEN
TEL 0138-33-1140
FAX 0138-53-8838
担当外崎
よろしくお待ちしてます。



ゆたこさん (函館市) '03/06/13(金)

お返事ありがとうございます

TONOKENさん、すばやい対応ありがとうございます。
大手・個人関係なく心が伝わる方と取引したいと願っています。
増築の件、私の予算内で可能でしょうか?
といっても現場を見なければ分からないと思いますが
一般的に、二階を増設というプランの予算てどの位でしょうか?施工は、来年4月を予定しています。
今、いろいろと情報収集している段階ですのです
いろいろとアドバイス下さい。



TONOKENさん (函館) HOME MAIL '03/06/15(日)

アドバイス致します

1階部分の増築よりかなり安くできると思いますが基礎の強度から軸組みの構造とか加味した上でないとはっきり言えませんが・・・やはり安全な住まい造りを提案するため、一度物件を調査させて下さい。
次回メールで回答したいのですが宜しくお願い致します。
TONOKEN
HP htto://tonoken.cbiz.co.jp
MAIL tonoken@d5.dion.ne.jp


74 番:ミサワホ−ム北海道株汪ル支店さん (函館) HOME MAIL '03/05/30(金)

こんにちは!ミサワホ−ムです!!

マイホ−ム−のリフォ−ム−・外構計画などがある方
、是非当社までご連絡ください。ご相談にのります。
    ※ 見 積 無 料 ※
      ↓お問合せは↓
 ミサワホ−ム北海道株汪ル支店 ホ−ムイング課
   TEL 0138−54−0330
   FAX 0138−54−2478
  ◆リフォ−ム部隊が待機しております◆


73 番:まるさん (函館) '03/05/29(木)

ドア修繕

部屋のドアなのですが、色が濃い茶色の木製でして画鋲のあと、若干のギズあります。
修繕は可能???
あと ドアの枠に犬のひっかきキズが・・・
キズというよりはもう 木がえぐれてます。
それも修繕できますか?


72 番:ユースネット株式会社さん (東京都) HOME MAIL '03/05/23(金)

今一押し!サムターン対策 インナー鍵

今世間で急増しているおうちを狙った犯罪「サムターン回し」に効果的な商品のご紹介です。

サムターン回し対策商品は多数出ていますが、当社の新商品インナー鍵タイプが安心安全です。
犯罪手口も日々変わってきています。単にかぶせるタイプのものより、格段に防犯性が向上します。
せっかく対策を行うなら、もう一手間加えたインナー鍵タイプであなたのおうちを完全防御しましょう。

「いやだな」とか「こわいな」と思っているその時間で、簡単、安心、安全、しかも低コストであなたの大切なものをしっかり守ります。

是非一度HPをご覧ください!!
http://www.prshop.jp/e/key.html


71 番:アカネコさん (千葉) '03/05/18(日)

ドアに穴・・・

初めまして☆
いきなりなのですが、
今日イライラしててプラスチック製の貯金箱を投げたら部屋の木製のドアに穴が空いてしまいました・・・。
3センチ平方ぐらいなんですけど、修理って可能ですか??取り替えるとなるとどれくらいかかるのか教えて下さい。
よろしくお願いします。



潟Aーニストホームさん (北海道) HOME MAIL '03/05/22(木)

アカネコさま

ドアの種類にもよりますが、ドア表面の「面材」を取

り替えるだけならば1万5千円ほどで出来ると思いますよ。


70 番:フリーダム・ドット・コムさん (兵庫県) HOME MAIL '03/05/18(日)

リフォーム業のマーケティングをプロデュースいたします。

当社はリフォーム業において、大工の腕には自信が
あるのにマーケティング(営業力)に自信がないという業者のためのマーケティングにおける情報活用のナレッジ(知識)プロデュース会社です。
売上に悩むリフォーム会社のために営業コンサルティング・営業企画・計画・指導いたします。


69 番:tonokenさん HOME MAIL '03/05/16(金)

エクステリアの見積もりについて

オイワケさん こんにちは
 
アスファルトの舗装について平米    5.000円  
コンクリートの縁石についてメートル  2.800円
庭の土入れ(黒土)立方メートル 6.300円位でお考えされればよろしいかとおもいます。
フェンスについては種類が多いので一概には言えませんので、ぜひ、一度見積もりされたほうがよろしいかと思います。
当然のことながら見積もりはすべて無料になっておりますのでお気軽にお問い合わせください。

外崎建設工業  営業  木村
電話番号 0138-53-8838


68 番:オイワケさん (北海道) '03/05/14(水)

エクステリアの見積もり

次のエクステリア工事を予定しています。見積もりはどれくらいでしょうか。
・アスファルト舗装;舗装面積55u
          +コンクリート縁石3m+9.5m
・フェンス;高さ1.2m・10m+18m
・庭の土入れ;黒土36u(12立方メートル)



イマジンハウスさん (函館市) HOME MAIL '03/05/16(金)

概算です。

オイワケさん こんにちは

アスファルト舗装は25万円舗装止縁石3.2万円フェンス35万円黒土6万円以上は概算金額です。現在の地盤の状況により金額に差が出てきます。フェンスもグレードによって差が出ます。

もし宜しければ、見積りを致しますのでご連絡お待ちしております。

株式会社 本郷組住宅事業部 イマジンハウス
(見積り無料)
0138-40-5050 木村(建築部)


67 番:おむすびやまさん (北海道) '03/05/10(土)

土留めとアスファルト工事はいくらくらい?

建てて一年くらいたちます。で、隣との境は芝の斜面となっており、道路からの奥行きは16mあります。隣の家との最大高低差は80cmです。土地のリフォームで土留めと45平米のアスファルト工事はどのくらいでできるのでしょうか。



ホーム企画さん HOME '03/05/12(月)

こんにちわ おむすびやまさん

はじめまして株式会社ホーム企画です。
土留めは現地を見なければなんともいえませんが、
アスファルト舗装工事はおっしゃるくらいの面積だと5000〜6000円/uくらいではないでしょうか。但し
土地を削るときに出る残土の量や使用するアスファルトのランクによっては少し変動すると思います。それにプラス、土地とアスファルトの境目に使用する縁石の費用ということになります。
よろしければ見積(もちろん無料です)を致しますので何時でも声を掛けてください。
潟zーム企画 0120-54-1230 担当 菊地


66 番:ぶたさん '03/05/03(土)

玄関のドアが閉まりにくくなってきました。どこかのネジを回して直るのか、それとも、ドアの上を削るのか、それとも、プロに見てもらう方が良いのかぜんぜん分かりません。誰か教えて〜!


(潟zーム企画さん '03/05/04(日)

66番 ぶたさんへ

こんにちわホーム企画です。
玄関ドアの種類にもよりますが、建てつけの問題であれば調整ですぐ直り、費用もあまりかかりませんが、廻りの壁や柱などに問題があれば手間がかかる場合があります。一度ご相談ください。
0120-54-1230 潟zーム企画 担当 菊地


65 番:祐さん '03/04/27(日)

はじめて掲示します。リフォーム業者さんで中古住宅販売と買取をしているところを探しています。現在築約25年の自宅を売り、近くの中古住宅を購入してリフォームしたいと考えています。少し急いでます!よろしくお願いします。


64 番:クボタぺいんとさん (函館市) HOME MAIL '03/04/13(日)

Re:54> 塗装も大事ですよ

はじめまして外壁さん
サイディングやモルタル壁はコーキングを打ち直して塗装をする事によりかなり丈夫になり水洗いも出来るし何より予算が相当安く済みますよ。
あと自分の好きな色でピカピカの新築同様になるし自分だけの家みたいな感じで満足度120%です。
頭に入れておいても良いと思いますよ。


63 番:きたろうさん (埼玉) '03/04/11(金)

二階3坪増築なのですが税込み190万は妥当ですか?もっと安い?家はツーバイフォー


62 番:同業者AM PMさん (北海道) MAIL '03/04/06(日)

直してもらおう

61番のレスの畳さんへ

その襖と壁の傷枠の傷は、直してもらって下さい。たいていのリフォーム会社なら信用問題なので直してくれますよ。強く言ってやって下さい。


61 番:畳さん '03/04/06(日)

ふすま屋さんの傷について

初めて書き込みをさせていただきます。今日、家のふすまの張り替えが仕上がり、職人さんが持ってきてくれたのですが、その運び入れの際、玄関の床(高い木材です)や、ドア枠にガシガシとぶつけられ、傷がついてしまいました。

びっくりして「この傷治りますか?」と聞きましたところ、「あっ」とか言って逃げられてしまいました。一応、年配の職人さんですので、怖かったこともあって、お金を払って帰ってもらったのですが、よくよくふすまを見ていますと、木の部分が欠けていたりして、かなり目立った傷が数箇所みつかりました。

リフォーム会社の安いふすま張り替えだったのですが、こんなに傷をつけられると、損害も大きいです。
そのリフォーム会社本体に電話をしていますが、今日はお休みみたいです。

このようなとき、消費者として苦情は言っても良いのでしょうか?後はお金をもう払ってしまったので、今後の対応が不安です。みなさん、何か良いアドバイスがおありになれば教えてください。よろしくお願いします。



名無しさん (函館市) MAIL '03/04/06(日)

ふすま屋さんの傷について

畳さん

これは、高い買い物をしましたね?私も同業者なのでここで詳しいことを言えませんがはっきり言って直してもらえますよ。とりあえず携帯にメール下さい。



名無しのゴンベイさん (函館市) MAIL '03/04/06(日)

直してもらえるよ

畳さん

こんばんわ、普通の業者に頼んでいるのかな?だいたいは、直してもらえるよ。私は同業者なので直接携帯にメールしてくれたら詳しいこと教えるよ。



名無しのゴンベイさん (函館市) MAIL '03/04/06(日)

直してもらえるよ

畳さん

こんばんわ、普通の業者に頼んでいるのかな?だいたいは、直してもらえるよ。私は同業者なので直接携帯にメールしてくれたら詳しいこと教えるよ。


60 番:じゅんさん '03/04/01(火)

錆びて

こんばんは。浴室のドアノブの具合が悪く
、交換しようとしましたが、錆びてしまっていてうまくいきません。円筒錠といわれるものらしいのですが、ようやく、内側のノブの付け根部分をはずしたのですが、ネジが錆びて全く正体がない状態です。どうしたらよいのでしょうか?


59 番:リフォームの匠ママさん (函館) '03/03/17(月)

先に見積もりだけしてもらおうかと・・・

今住んでいる2世帯住宅の2階が狭くて、近所にいい中古住宅が出るのを待ってるのですが、この辺は予算に合う物件がなさそうなので、リフォームした方が早いかなと思いました。
ベランダ部分3畳分(3間と言うのかな)(屋根有り)を出してリビングを広げ、他に2畳分のくぼみを出して総2階にしてクローゼットにしたいのと、6畳2間の押し入れつきの洋間を8畳間に変えたいと思います。
200万円位では無理でしょうか。
水回りは、なしなのですが・・・
あと、もし2階に小さな玄関をつけるとしたら階段込み(直線可)お幾らぐらいかなと。
全て簡単、最低限の工事でいいのですが。
多分、正式に見積もってもらうとことになるとは思いますが、このような掲示板があったので、見てる方々も興味があるんじゃないかと思い、書き込みました。
よろしくお願いします。



イマジンハウスさん (北海道) HOME MAIL '03/03/18(火)

こんにちわイマジンハウスです。

はじめましてイマジンハウスと申します。

リフォームの匠ママさんのお考えの通りやはり家の
構造等など、現場を見せていただき、一度お見積させていただきたいと思います。当社はリフォームを多数てがけておりますので、安心してお任せください。
ご連絡お待ちしております。
よろしくお願い致します。

イマジンハウス竃{郷組住宅事業部 遠田潤一
TEL 0138-40-5050 (見積り無料)




ミサワホ−ム北海道株汪ル支店さん (函館) HOME MAIL '03/03/25(火)

はじめまして!ミサワホ−ムです

こんにちは、リフォ−ムの匠ママさん。
 内容を拝見させていただきました。正式な見積となると、一度現場を見ながら、お打ち合せさせて頂ければと思います。
見積無料です!是非ご連絡下さい。
ミサワホ−ム北海道株汪ル支店
  ホ−ムイング課 担当 はやかわ
TEL 0138-54-0330  FAX 0138-54-2478


58 番:初心者さん (福岡) '03/03/17(月)

内装の見積もり

中古住宅を購入して内装をお願いしたのですが、妥当な金額なのかよくわかりません。また壁紙も今どのようなものが主流なのか、ピンからキリまであるのでしょうが教えていただければ。ちなみに居間(10)和室(4.5)洋室(8X2)台所(3)単価が千円で、数量計321.7u 348.810円です。


57 番:望月 翔さん (兵庫県) '03/03/15(土)

訪問販売リフォーム業者

最近多いのですが訪問販売形式のリフォーム業者。しかしどうも信用できないのですよ彼らのこと・・・。それとこれは、質問なんですが積水の屋根診断士というのは、国家資格なのですか(例えば1級建築士みたいな・・・。)


56 番:イチローさん (函館) '03/03/12(水)

床下って

築3年ですが、訪問業者さんに床下が腐っていると、言われたのですが床下って、そんなに早く腐るのですか?



北海道ハウスさん (北海道函館市) HOME '03/03/12(水)

イチローさんへ

北海道ハウスと申します。築3年で床下が腐食するということは、キチンとした施工がなされていれば、まずあり得ないと思います。もし本当に腐食しているのであれば、まずは家を建てた建設業者に床下を、点検してもらうことが先決ではないでしょうか。もしもっと詳しくお知りになりたければ、私どもへどうぞお気軽に、お電話、メールください。
北海道ハウス株式会社 TEL 42−4141 


55 番:つたPさん (東京都) MAIL '03/03/09(日)

腐食した屋根裏

先月築16年の中古住宅を購入しましたが
入居後気が付いたのですが 2F屋根裏天井部分が
腐食して腐ってきてました また 1F屋根裏も
カビだらけでした。 瑕疵責任により 修理はして
もらえそうなのですが 修理は可能なのでしょうか?? 費用はどの位?? 建坪25坪程度なのですが また 入居しながらの 修理は可能なのでしょうか??


54 番:外壁さん (函館) '03/03/06(木)

最近、訪問販売の人が、外壁を張替えませんかと、よく来るのですが、外壁にはどんな種類があり、金額はどうなんですか、りフォーム考えてます。


ホームウェルササモリさん (函館市) MAIL '03/03/07(金)

こんにちは!

初めまして、ホームウェルササモリの鈴木と申します。
外壁さんの質問にお答えします。
訪問販売と地元の工務店の価格では、同じ商品・同じ施工でも価格は二倍から三倍以上違いますよ!
商品は金属製(アルミ)の商品をお勧めしますよ!



北海道ハウスさん (北海道函館市) HOME '03/03/07(金)

外壁さんへ

私どもは、北海道ハウスと申します。外壁の種類と一口に言っても、実に沢山の種類がありまして、モルタル壁、いわゆるサイディングでも、木質系、石綿系、湿式タイル、乾式タイル、レンガ、金属サイディング、その中でもコーティング剤により汚れを雨水といっしょに落とすような物も最近出てます。金額は現在貼ってある外壁によっても、下地処理等が、多少異なる場合がありますので、ご相談いただければ、実際の現状を見させていただいた状態で、何がベストかを、ご提案出来ますよ。



ホーム企画さん (中島町) HOME MAIL '03/03/11(火)

外壁さんへ

現在、市内で外壁リフォームの訪問販売が多数の会社により行われているようです。
外壁について説明を始めますと、大変長い文章になってしまいますので、当社のお客様からも相当数の相談をお受けしておりますので、その中でポイントとなる事をお話し致します。
まず、外装材については多種あり、すべてメリット、デメリットがございますので説明をよく聞き、カタログを見て、できれば施工済物件をみて検討されることが必要です。
ここで一番問題になるのが施工方法です。
既存の外装の上に重ねて施工する業者と、一度解体撤去後、下地等の点検補修をする業者があるようです。もちろん後者の方がベターです。説明を加えると、長くなってしまいますので、詳細はご連絡をいただければご説明いたします。
参考までに当社でも施工は致しており、見積もりは無料です。もちろん外装材の選定、施工方法、価格の打ち合わせはお客様の納得のいく迄ご説明致しますので、お気軽にお声をかけて下さい。
潟zーム企画 担当 菊地まで TEL54-1230


53 番:綾さん (函館市) '03/02/09(日)

リフォーム

30坪くらいの家で、内装を全部替えて
お風呂,キッチン,トイレも全部替えて、
間取りも変更すると、おいくらくらいになりますか?
↑水周りの設備は、TOTOさんが良いです。



ミサワホ-ム北海道株汪ル支店さん HOME MAIL '03/02/11(火)

こんにちは!ミサワホ−ムです!

内装ビニ-ルクロス・設備機器は、機種・種類によって金額が違いますが、だいたいの目安として、250万円前後ではないでしょうか(木造住宅として)?間取りの変更等は現地を見せていただけないとちょっとわかりませんね。もし綾さんが宜しければ、現場見にいきますよ!ご連絡ください。
ミサワホ-ム北海道株汪ル支店 ホ-ムイング課 早川
TEL0138-54-0330 (見積無料)



(株)アーニストホームさん (函館市) MAIL '03/02/13(木)

こんにちわ^^

詳しい事は図面や実際の家を見なければ解りませんが、単純に水廻りの付け替えだけで、120万くらいは見ておいた方がいいかもしれません。。
そして間取りを替えるといいましても、フロアやドアの数など考えなければいけないので、金額は実際の家の図面と、変更後の簡単な図面などあれば、見積りできますよ。よろしければメールか電話かFAXで連絡お願いします。担当 田中
電話0138−47−6056
FAX    47−6058 (見積り無料)



イマジンハウスさん (函館市) HOME MAIL '03/02/14(金)

こんにちは!イマジンハウスです。

グレードにもよりますが、お風呂,キッチン,トイレも全部替えても、100万円位からです。TOTOの希望商品がございましたら金額をお知らせ致します。
間取りも変更ですが、構造体の大規模な変更をしなければ、それほどかかりません。
もし綾さんが宜しければ、現場を見せて頂き簡単な図面を書いて見積りを致しますのでご連絡ください。
(見積り無料)
イマジンハウス竃{郷組住宅事業部 遠田
TEL 0138-40-5050 (見積り無料)



潟zーム企画さん (北海道) HOME MAIL '03/02/15(土)

こんにちは 綾さん

お問い合わせありがとうございます。
今回頂いた情報だけでは大変残念ですが、金額をおこたえする事は、非常に難しいと思います。内装に関しては、現在の壁の仕上げと新しい内装材(函館ではビニールクロスが主流となっていますが)は何を使用するのか、水廻りに関しては、設備機器の交換だけで済むのか(ほとんどの場合、床、土台の手直しが必要です)またどのランクの機器を使用するのか(TOTOさんでも豊富なランナップがあります)。間取の変更に関しても、築何年か工法は?また平家か2階建てか、構造上、撤去が可能な壁や柱なのか等々検討が必要な事が山ほどあります。
以上の理由で金額を出す(見積もりをする)事は難しいのです。
でも落ち込まないで下さい。見積もりは無料、タダで行ないます。予算のない方大歓迎です。一度当社へ遊びにきませんか?ショールームもあって設備機器も展示しております。コーヒーでも飲みながら夢と現実のギャップを楽しむのもいいかもしれませんよ♪



北海道ハウスさん (北海道) HOME '03/02/20(木)

綾さんへ

30坪で内装を全て替えて、お風呂、キッチン、トイレも替えて、間取りも変更と言うご計画のようですが、内装材や設備機器にも、グレードの違いで、かなりの金額の差がありまして、大体この位の金額ですと、言うのは逆にご迷惑を、おかけする場合がありますので、当社では一応、現在のお住まいを拝見させていただいてから、正確な金額をご提示させていただいておりますので、綾さんが宜しければ、一度拝見させて頂いてから、見積もらせていただきたいと思います。モチロン見積もりは無料ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。                   北海道ハウス株式会社 TEL42−4141 


52 番:大和田さん (茨城) MAIL '03/02/08(土)

トステムの引き戸の施工が悪く、片側に下がってしまい、動いてしまう状況です。工務店との関係が良くないので依頼しずらく、トステムに相談してもらちがあきません。どのように解決すればよいのでしょう。



潟Aーニストホームさん (函館市) MAIL '03/02/13(木)

こんにちわm(-_-)m

下がってるというのはドアの枠自体が下がってるのでしょうか?枠が下がってるのであれば大工さんの方の分野なのでトステムさんに言ってもちと無理かもしれません。ドア自体が下がってるのであれば、ドライバーで調整出来るので、挑戦してみてください。
写真などメールで送ってくだされば、対処法をお教えできます。宜しくお願いします。。


51 番:ゆっぺちさん (函館市) '03/01/18(土)

増築について

こんにちは。
現在12.5畳のリビングダイニングを6畳分増築すると、どのくらいの金額になるのでしょうか?
また一緒にリビングダイニングの真上の二部屋も同じ分だけ広くした場合の金額も教えてください。
現在外壁はアルミサイディングを張っています。
多分見なければわからないと思うのですが、見てもらう前にだいだいの金額を覚悟しておきたいので・・・
よろしくお願いします。



ホームウェルササモリさん '03/01/20(月)

ゆっぺちさんへ!

こんにちは。
ご質問にお答えします、現状の確認を行わないと増築部分の地盤の状況により価格は上下しますが、地盤が通常の状態と考えれば1階増築で180万前後1・2階増築で300万前後の増築費用がかかる物と想定されます。しかし現状により価格は変動しますので、見積は費用はかかりませんので、現状を見せて頂きたく思います。  担当小甲(コカブ)090-5076-6721ぬ



日商興産株さん (北海道) HOME MAIL '03/01/21(火)

ゆっぺちさん へ m(__)m

ゆっぺちさん へ m(__)m

おっしゃる通り見なければ、わからない所は、たくさんありますが、これまでの施工例では、1階200万前後・1階2階合わせて350万前後となります。
費用が大きく変わる要素としては、地盤の問題・敷地への重機搬入が可能かどうか、水廻りは動かすのか、などの理由が上げられます。又用途地域によって変わりますが、建ぺい率 容積率等はクリアー出来ますか?防火地域等法的なチェックも必要となるでしょう。

プラン計画・見積・借入手続は、無料ですので、どうぞお気軽にご相談下さい。

日商興産梶@担当渡辺 56-6600



chapikoさん '04/10/13(水)

教えて下さい

まだ建築中のマンション購入検討中の間取りで廊下からリビングに入る扉(内に開く)と右手前にあるトイレの扉(外開き)が同時に開けると重なってしまうので、トイレの扉を折戸か引き戸などに変更できないものかなぁと思っています。その際金額はどの程度かかるものなのでしょうか?



reonaさん '05/01/23(日)

壁紙の匂いについて

先日、部屋の一部を補修という形で
壁紙を貼りなおしたのですが、1週間経っても
接着剤のような匂いが取れずに、大変困ってます。

今の季節 暖房のせいなのか匂いが充満して
気分が悪くなるほどです。

これは貼りなおした方か良いでしょうか?
それとも自然に匂いが薄れるものなのでしょうか?



(- '03/01/18(土))