お名前とコメントは必ず書いてください。
ここは情報交換BBSです。誹謗中傷等は即削除させていただきます。
クレーム等は各業者へ直接お願い致します。

お名前/ハンドル名 (必ず書いて)
都道府県 (任意)
RES番号 (任意)
(入力した番号の下へレスが付きます)
あなたのホームページ (任意)
E-MAIL (任意)

※迷惑メール等が送られる可能性もありますので
記入する場合はフリーメール等をご利用ください。
コメントのタイトル (任意)
コメント (必ず書いて)
文字の色
-

300 番:たっつんさん (北海道) '11/05/13(金)

家が寒い

築13年ぐらいの家なのですが、間取りが広いためとても寒いです。居間が和室と合わせると20畳ぐらいあって、その間に仕切りがありません。対面キッチンなのでその分もあわせるともっとひろいのに、暖房がFFの石油ストーブだけしかありません。寒さが厳しい時期になるとベランダから風が入ってきて、まるで外にいるようです。暖かい家にリフォームしたいのですが、最適な方法を教えてください。



建築屋さん (北海道) '11/05/13(金)

たっつんさんへ

FFの石油ストーブだけですと、家の広さを考えると容量不足のように思えます。部屋全体を満遍なく暖める方法としてセントラル暖房があります。これは部屋の広さを計算して的確な場所にパネルを配置しその中に温水を通しパネル自体を温め暖房していく方法です。少し割高になりますが一番適しているはずです。ご相談はいつでもどうぞ。


299 番:ドア修理さん '11/05/10(火)

自動ドアから手動ドアへ

2枚が左右に広がるタイプのの自動ドアが壊れそうなので1枚の大きめな手動ドア(閉まるのは自動)に交換する工事っておいくらぐらいなんでしょうか?



建築屋さん (北海道) '11/05/13(金)

二枚の左右に開くドアを一枚のドアにするのは二枚のドアを交換するより高くつきます。一度現場調査をさせていただけると金額を出すことが出来ますよ。


298 番:網戸さん '11/05/10(火)

教えてください

去年の夏、「どんな網戸でも、一枚1000円で張り替えます」と流しながら、走っていた車がいました。去年はなんともなかったのですが、この春見てみると、3枚とも亀裂が入っていました。
ご存知の方がおられましたらお教えください。
よろしくお願いいたします。


297 番:引越しますさん '11/05/02(月)

ハウスクリーニング

引越し前のハウスクリーニングなんですが、
安くて、きれいで信頼できる評価の高い
ハウスクリーニング屋さん教えてください。
引越し前と、後の2回頼みたいです



知ってますよさん (函館) MAIL '11/05/03(火)

安い所知ってますよ

広さにもよると思いますが安くてちゃんとしている
所を知っていますよ。女の方2人でやっています。
毎日不動産関連の物件の掃除をしている方々です。
詳しい件はメールにてお願い致します、私もいつもその方々に頼んでいます、とても良い仕事しますので信頼出来ます。


296 番:水道屋さん (函館) '11/04/08(金)

中古品ありますよ

水周りの中古品ありますので、中古をお探しの方は1度連絡下さい。中古品なので合う合わないの問題が生じますので、現地確認などして判断いたします。メールにて質問してください。



水道屋さん (函館) HOME MAIL '11/04/08(金)

メールアドレス入れてませんでした

MAILをクリックして質問メール下さい。
高圧洗浄(排水内部洗浄)
水道水赤錆除去なども行っております
赤水除去に関しては当ホームページにて詳しく掲載していますのでそちらでご確認願います
函館でも赤錆除去の器械を持っている業者は居ないと思います。


295 番:水道屋さん MAIL '11/04/08(金)

294番 ワンワンさんへ

メールが記載されていない為返信が出来ないのですがまだお探しなら1度メール下さい、メールでもっと詳しく教えて下さい。


294 番:ワンワンさん '11/04/01(金)

中古の石油給湯ボイラーをさがしています

家庭用の中古ボイラー(追い炊きなし)を売っている業者さんをご存知ありませんでしょうか?
現在、使用しているものは22年使用しました。
ノーリツの一番簡素なものです。
新品は取り付け費込みで、10万位のようです。
取り付けもお願いしたいと思っております。
よろしくお願いいたします。


293 番:さくらさん (北海道) MAIL '11/03/03(木)

ホーム企画様へ

お調べ頂き、ありがとうございます。
大変、参考になりました。
もし、中古住宅を購入して、リフォームの段階になりましたら、見積もりをお願いします。
何件か見積もって頂く予定にします。ありがとうございました。


292 番:さくらさん (北海道) '11/03/02(水)

あちこちリフォームしたいのですが。。。

築19年の中古住宅を購入したいのですが、
あちこちリフォームしたいのです。
@簡易水洗便器の交換
Aリビングの窓をベランダ用の大きな窓に変更
B洗面台の交換
Cリビングの壁、天井のクロス張替え
今のところ、以上ですが、大体いくら位
かかるか、大体でいいので、教えていただけますか?
住宅購入時にリフォームのローンも組めますか?
すみません。知識がないもので。。
あと、函館のリフォーム会社でおすすめの会社が
ありましたら、教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します



潟zーム企画さん (函館) HOME MAIL '11/03/03(木)

さくら様へ

さくら様へ




潟zーム企画さん (函館) HOME MAIL '11/03/03(木)

さくら様へ

さくら様へ

はじめまして、ホーム企画と申します。
すべて大体でお伝えしますので、参考にしてください。
@に関しては、水洗と仮定しますが、
安く済まそうとするなら10万円くらいでもできます。
ただ新築についているような節水機能に優れたトイレを付けたいとなると30万くらいかかったり、
どうしてもクロスやクッションフロアーも替えたくなると思いますので、プラスがでてきます。
Aに関しては、まず構造的に出来るのかどうかが重要です。窓というのは大きさや性能にもよりますが、物の金額としては10万円くらいなのですが、窓を交換することにより、外装や内装にも絡んできます。申し訳ありませんが大体の金額もお伝えできません。図面確認と現場確認が必要になります。
Bに関しては、既存の洗面台にもよりますが、安く済まそうとするなら10万円かからないでしょう。
Cに関しては、30坪程の大きさの一軒家のクロスを全部張り替えたときに、大体25万円程度です。これを参考としてください。

リフォームはすべてケースバイケースになってしまいます。図面だけでもお答えできる範囲が広がりますので、気軽にご相談ください。
リフォームローンに関してはリフォームの規模によります。これも土地建物金額や自己資金等により一番良い方法が変わってきますので、ご相談ください。

               株式会社ホーム企画
               函館市五稜郭35−1
               0138−54−1230
               担当   CS部 森・笠井


291 番:ナインマンス一級建築士事務所さん HOME MAIL '11/02/22(火)

増改築等工事証明書の発行

増改築等工事証明書 (お気軽にご相談ください)

増改築等工事証明書とは
<建築確認申請>が必要のない、小規模なリフォーム増改築等でリフォームを実際に行ったかどうか、
もしくはリフォーム減税の対象になるような工事を行ったかどうかについて
証明をする書類になります。

1、確定申告 住宅ローン減税 リフォームローン減税を受けるために
2、省エネ改修工事 バリアフリー改修工事をした場合の証明として
3、財形住宅貯蓄を増改築工事費用に払い出すために

工事会社さんに、建築士が所属登録していないため、
増改築等工事証明書の発行ができない場合に
こちらで、増改築等工事証明書発行のお手伝いさせていただきます。


290 番:さちこさん '10/10/25(月)

2階部分に、システムキッチン、システムバス、洗面台、洗濯機置き場を新しく造りたいと思っていますが、だいたい大まかにどのくらいの費用がかかるでしょうか?なるべく、費用を抑えたいのですが・・・宜しくお願い致します。


潟zーム企画さん HOME MAIL '10/10/25(月)

さちこ様へ

こんにちは、ホーム企画と申します。

水廻りのリフォームですね。
家族構成の変化等でしょうか。
さちこ様のこれからの生活スタイル等も考慮し、
総合的に最良のご提案をさせて頂きます。
金額や商品に関しましては、直接メール等のやり取りでお話ししましょう。
当社は地元密着で新築も増改築もやらせていただいておりますのでご安心下さい。

まずはご連絡下さい。
このご縁を大切に致しますので、
どうぞよろしくお願い致します。

函館市五稜郭町35番1号
   株式会社ホーム企画
電話    0138-54-1230
担当   CS部 森・笠井


289 番:momoさん '10/06/17(木)

外壁塗装と他にも何点かあり

外壁塗装を考えています。
あみどの張替え、窓、自宅裏の砂利入れなど
少しでも安くしたいので見積もりお願いします。



建築会社さん MAIL '10/06/28(月)

こんばんは

家のことならなんでも見積もりします。
見積もりは無料です。ぜひご連絡ください


288 番:【ガッツ職人チーム】さん (福岡県) HOME '10/05/11(火)

業者に頼まず【自分でガッツDIY!】チャレンジしませんか?


『模様替えショップデコ』
が提案するアパート・マンションの投資物件、収益UP、空室対策に最適なインテリアリフォームにいかがでしょうか?
自分でお風呂・インテリア・キッチンなどリフォームできる模様替え商材を提案しておりますので、ご興味ある方はどうぞ!

★ 各商品ページに施工事例を掲載中です ★

★ 詳しくは ★ 
☆ http://www.rakuten.co.jp/moyougaehonpo/ ☆


287 番:ブーチャンさん '10/04/20(火)

玄関ドアの塗装

玄関ドアが一部腐食して錆てます。予算がないので、錆落としと色塗りなどできるのでしょうか?



建築屋さん (北海道) MAIL '10/04/20(火)

玄関ドアの腐食はドアの下の部分でしょうか?
見てみないと何とも言えませんが
もし下の部分でしたら色を塗るより錆を落として、アルミ板や鉄板で覆った方が良く見えますよ。


286 番:yasuさん (北海道) '10/04/11(日)

家の前の敷地をアスファルトで舗装工事
したいのですが幾ら位かかりますか?
車3台分位の広さです。

あと家の高圧洗浄はどこに頼んだら良いの
でしょうか?

宜しくお願いします。



建築屋さん (北海道) '10/04/12(月)

アスファルトの舗装工事には様々あります。
安く舗装することも可能ですが、後々草が生えたり多少でこぼこになったりもします。舗装の金額はアスファルトをする前の下地の段階で前後してきます。
一度拝見させてもらえませんか?
高圧洗浄は機械を持っていますので格安で出来ますよ。



yasuさん (北海道) '10/04/12(月)

建築屋さんへ

お返事ありがとうございます。
見積もりは無料でしょうか?
見積りをお願いする場合は、どのようにご連絡したらよろしいですか?



建築屋さん (北海道) MAIL '10/04/13(火)

yasuさんへ

お返事ありがとうございます。
見積もりはもちろん無料です。
一度メールで連絡もらえますか?



yasuさん (北海道) '10/04/13(火)

建築屋さんへ

メールさせて頂きました。
よろしくお願い致します。


285 番:shigeさん (北海道) '10/03/11(木)

外壁コーキング塗装&屋根塗装

築10年目の木造2階、30坪です。
外壁サイディングの日当りの良い部分が一部ひび割れたり欠けたりしていますが、塗装で大丈夫でしょうか。
費用は可能な限り抑えたいです。
数社へ見積依頼し、安くて安心できそうな業者を選ぶつもりです。
特に急ぎませんが、今年中には何とかしたいと思います。よろしくお願いします。



ホーム企画さん (北海道) HOME MAIL '10/03/14(日)

shigeさんへ

はじめまして ホーム企画CS 担当の竹田と申します。
掲示板のご質問の件についてお答えしたいと思います。
外壁のサイディングのひび割れについては、どのような状況でひび割れたによって対処の仕方が、異なりますので、現地調査をお勧めします。当社は現地調査、見積りは当然に無料で行っております。正確な情報を得てから、業者の選定をしたほうがよろしいと思われます。
よろしければ、当社に問い合わせいただければと思います。

函館市 五稜郭35番1
株式会社 ホーム企画
担当: 竹田




shigeさん (北海道) '10/03/15(月)

レスありがとうございます。

現地調査時は、立ち会って話を聞きたいと思いますが、土日でも大丈夫でしょうか?



潟zーム企画さん (函館市) HOME MAIL '10/03/19(金)

返信遅くなり申し訳ございません

shigeさま返事が大変遅くなり申し訳ございませんでした。
当社は、水曜日が定休日となっておりますので、土日でも全く問題ありません。(もちろん祝日もOKです)
ご都合の良い日をお知らせ下さい。
いつでも参上いたします。お気軽に連絡下さい。
よろしくお願い致します。

函館市五稜郭町35番1号ホーム企画ビル
株式会社 ホーム企画
0138-54-1230
担当 竹田


284 番:函館の大工さん '10/03/04(木)

yukikoさんへ

何かわからない事や相談がありましたら、いつでも連絡してください。力になれると思います。


283 番:yukikoさん (北海道) '10/03/01(月)

函館の大工さんへ

ありがとうございます。やっぱりその位はかかるんですね。もう少し暖かくなったら、やろうと思ってますのでその時はお願いするかもしれません。


282 番:函館の大工さん '10/02/26(金)

以前、同じような工事をしましたが、使うものにもよりますが安くても250万くらいはかかると思います。 参考までに見積もりしてみませんか?


281 番:yukikoさん (北海道) '10/02/26(金)

どのくらいかかるか教えて下さい。

函館市に住んでます。1階の屋根部分3坪程の増築とサイディングの張替えをしたいのですが、費用はどの位かかりますか?建坪は約30坪です。築15年程です。



建築会社さん MAIL '10/03/02(火)

こんばんは

こんばんは。
掲示板拝見しました。もしよかったらメールいただけたら嬉しいです。
見積もりなど無料なのでよろしくお願いします。


280 番:みみたんさん (北海道) MAIL '10/02/03(水)

外壁塗装

平屋27〜8坪の家ですが、一般的な家に比べると、高さが少し高い家です。(勾配がきつく、きりつまで一番高い所は2階に近い高さがあると思います)
キシラデコールでの塗装をお願いした場合の大体の価格を知りたいのですが、宜しくお願い致します。


279 番:やまとさん (北海道) '10/01/27(水)

Re:7> エコ

断熱ドア 窓に取替えたい
大体の費用を提示してほしい


278 番:みみたんさん MAIL '10/01/25(月)

サンルーム

屋根が半分かかったデッキ部分をサンルームにしたいのですが、既製品ではなく、サイズは5400x3600、デッキは板と板の間が隙間があります。一般的な床、作業をしたいので掃除が簡単な床にしたいと思います。南側で家の顔でもあるので外観も大切にしたいのですが、得意な施工会社あるいは設計者をご存知でしたらご紹介頂けますでしょうか?


277 番:たかさん '10/01/21(木)

増築

平屋に6畳2間を2階に増築したいと
思います。
どなたか、だいたいの金額を出せませんか?



kimurayaさん MAIL '10/01/24(日)

たかさんこんいちわ

平屋を2階建てに増築と言う事ですが、概算では200万以内で収まると思いますが、建築基準法上の問題・用途地域の規制により施工ができるか確認する必要があります。
もし良かったらメールよりご相談くださればお力になれると思います。

kimuraya home`s
mail:mlc51187@nifty.com


276 番:小さな会社ですさん MAIL '10/01/06(水)

Kasさんこんばんは

小さな会社を経営しています。
もしよかったら見積もりだけでもかまいませんので・・・メールで連絡いただけたら幸いです。


275 番:kasさん '10/01/06(水)

リフォーム見積もり希望

北斗市でバス、トイレ、部屋
などのリフォームを検討しています。
今のところ2〜3社から見積もり
出し出ますがいろいろ見てみたいので
値段と質に自信のある業者様
いませんか?見積もり無料でお願いしたいです。
見積もりだけで終わってしまうかも知れませんが・・・お願いいたします



小さな会社さん MAIL '10/01/06(水)

Kasさんへ

こんばんは。
もしよかったら見積もりだけでもどうですか?
メールで連絡もらえたら幸いです



kimurayaさん MAIL '10/01/24(日)

KASさん こんにちわ

施工業者お決まりになりましたでしょうか。

もしまだお決めになられてないのでしたら

値段及び施工品質には自信がありますのでお気軽にご相談ください。
また、そのご家庭に合わせたトータルリフォームの提案なども無料にてご提案させていただきます。

kimuraya home`s
mail:mlc51187@nifty.com


274 番:takaさん '09/10/26(月)



外壁に穴があいてる
雪が降る前に何とかしたいけど
どこか修理頼めるところ
教えて。



キムラ屋さん (hakodate) HOME MAIL '09/10/27(火)

takaさん こんにちわ

住宅リフォームをしていますキムラ屋と申します。
外壁修理等もお安く行っています。
もしよろしかったら、お見積もりはもちろん無料ですのでご連絡くだされば早急に対応させていただきます。
mail:mlc51187@nifty.com


273 番:みーちゃん MAIL '09/10/17(土)

アパート安く売ってほしいです

アパートを格安で売ってくれる方はいないでしょうか?古くてもかまいませんし、新しくてもいいです。年数は関係ないです。


272 番:ろくさん MAIL '09/10/13(火)

二世帯住宅に住む事になったのですが
錆びている外階段を撤去して中に階段を
つけようと考えています。
もともと内階段を取り付けられるように
設計されていたらしいのですが詳細は不明です。

外階段の撤去と内階段の取り付け費用は
どれくらいかかるでしょうか?



潟zーム企画さん (函館市) HOME MAIL '09/10/20(火)

こんにちは潟zーム企画です

ろくさん様はじめまして

階段の改修工事は現地を見て、構造的なものを確認してからでなければ見積もりは難しいと思います。
見積もりは無料です。また、大げさなものではありませんので、お気軽にご依頼下さい。
連絡をお待ちしております。

函館市五稜郭町35番1号
株式会社 ホーム企画
0138-54-1230
担当 菊地



271 番:西部地区さん '09/10/07(水)

建坪20坪弱の平家ですが、内装、床、外壁、窓
玄関ほぼ全て直したいのですが、良い工事店さん
ないでしょうか?



潟zーム企画さん (函館市) HOME MAIL '09/10/08(木)

こんにちは潟zーム企画です

はじめまして。潟zーム企画と申します。

当社は、地元密着で今年で26年住宅建築とリフォームを行って参りました。
住宅に関しては、どのようなことでもお気軽にご相談下さい。

まずは、現地を確認させて頂き、ご予算を考慮した最良の方法をご提案させて頂けませんでしょうか?見積もりまでは無料です。
ぜひご相談下さい。ご連絡をお待ちしております。

株式会社 ホーム企画
函館市五稜郭町35番1号ホーム企画ビル6階
0138-54-1230
担当 菊地・田中




某会社さん MAIL '09/10/10(土)

ぜひお見積りします

私どもは格安にて承ります。
どこよりも安く親身にお手伝いさせて頂きます。
まずはメールでお願いいたします



kimuraさん HOME MAIL '09/10/12(月)

格安にてお見積もり

格安にて工事やらさせていただきます。

よろしければご連絡お願いします。

mlc51187@nifty.com

キムラ


270 番:キムラ屋さん (北海道) HOME MAIL '09/10/04(日)

函館・道南を中心に

住宅・店舗のリフォームを行っています。
独立したばかりですが、お客様のニーズに答える仕事を約束いたします。
料金につきましても、格安にて行なわさせていただいています。
よかったらメールもしくはホームページよりお問合せください。



キムラ屋さん (北海道) '09/10/05(月)

↑↑↑上の記事

間違って書き込みしてしまいました。

大変申し訳ありません。

削除お願いします。


269 番:みちこさん (はこだて) HOME MAIL '09/09/16(水)

福原さま 早速のたいおう 有り難うございます貴社さまの電話番号を教えていただけませんでしょうか。


268 番:みちこさん (凾館) HOME MAIL '09/09/14(月)

リホーム

居間の中心にペチカがあります 取り外してくださる方連絡ください。



フクハラデザイン工房さん (函館) MAIL '09/09/15(火)

みちこ様へ

メール送りました 携帯電話ですがご連絡よろしくお願いします。 福原


267 番:フクハラデザイン工房さん (函館) MAIL '09/09/10(木)

Re:256> ひろさんへ

天窓の件

屋根の状況(勾配など)拝見しなければ分かりませんが、もし宜しければ見させて下さい

もちろん見積もり・調査は無料です

本職は屋根板金ですので精一杯やらせて頂きます

ご連絡お待ちしております


266 番:rapeerbestさん '09/09/07(月)

外壁塗装

外壁と屋根の塗装を考えてます。
塗装の種類とか全然わかりませんが
家を見てもらって見積りもらえればと
思ってます。よろしくお願いいたします。



フクハラデザイン工房さん (函館) MAIL '09/09/10(木)

rapeerbestさんヘ

もし宜しければ見積もりさせてください

もちろん見積もりは無料です

まだ独立して5年目の会社ですが精一杯の仕事をさせて頂きます

ご連絡お待ちしております  
     
    フクハラデザイン工房 代表 福原健太



みっちゃん (凾館) HOME MAIL '09/09/14(月)

居間の中心にペチカがあります。結構おおきな ものでカマドつきです 取りはずしたいのですが取り外してくださる方連絡をください。


265 番:papaさん MAIL '09/08/24(月)

塗装経験者

ペンキ屋の経験者、もしくは現在働いてるけど暇で仕事があまりない方
2〜3日だけアルバイトしませんか?
日当は経験により、多少色をつけて差し上げます

連絡ください


264 番:さんちゅさん '09/07/02(木)

土留め

角地の土留めですが、高さ50CM、長さ7m厚さ
厚さは業者さんお任せで、費用は、おいくらほどでしょうか?参考までに教えて下さい。



共栄技研さん (函館) '09/07/05(日)

さんちゅさん、こんばんは

土留めの費用を知りたいとの事でしたので、参考になればと思い書いております。
実際には現地見積りが必要となりますのであくまで参考にしてください。
L型コンクリート(500x500x600x50)  x13基
角用コンクリート(500x500x500x600x50)x1基

砂利(25mmカット割栗)     x2リューベ

作業人工

最低必要価格          65,000円から
地質、重機の可否その他で価格の変動あります。
よろしければ現地お見積もりは無料です。
気軽にご連絡下さい。

共栄技研  山本まで


263 番:お風呂さん '09/04/13(月)

お風呂の換気扇

換気扇が壊れてしまいました。
修理又は取替えしてくれる業者ご存知の方いませんか?



共栄技研さん (函館) MAIL '09/04/14(火)

おはようございます。

お風呂の換気扇は水のかかる(湯気も含む)場所なので故障しやすいです。ただ、直すのもそれほど難しいわけではありません。

どのような故障なのかをお聞かせいただければ、対処に向けたアドバイスが出来ると思いますのでよかったらご一報ください。

修理、交換すべて承ります。

見積もり無料サービスです。

まずはメールでお願い致します。

共栄技研  山本まで


262 番:函館太郎さん '09/03/15(日)

ご質問があります。
先日中古住宅を購入し、リフォームしました。
どうやら確定申告で控除の対象になるようなのですが必要な書類が揃いません。
その書類とは「建築確認通知書の写し」もしくは「検査済証」もしくは「増改築等工事証明書」です。リフォーム業者が発行する書類のようですが、個人零細企業のため、なんのことかわからないようです。税務署に相談したら建築士さんのいる事務所で個人的に依頼して書類を作ってもらうことも可能とききました。
実際工事を担当していない業者さんにお願いして書類をつくってもらうことはできるのでしょうか。また金額的にはおいくらぐらいかかりますでしょうか。


261 番:イノ編さん (高知県) HOME '09/03/13(金)

四万十川

最後の清流四万十川の街・高知県四万十市からのお便りです。四万十川流域の無垢四万十ヒノキの羽目板・フローリングにご興味在る方は是非私たちのサイトをご覧ください。きっと満足の頂ける製品をお届け出来るとスタッフ一同心より連絡お待ちしております。『ウッドワークピノ』で検索okです。


260 番:iwasaさん MAIL '09/01/13(火)

カメラ付きインターフォン&Edロック設置

カメラ付きインターフォンを設置したいと思います。手頃な価格で設置していただける業者をご紹介ください。
また、鍵をアルファのEdロックに交換したいのですが、手頃な価格で設置できる業者についてもお願いします。
どちらか一方でもOKです。
よろしくお願いします。


259 番:ちょこちんのぱぱさん (北海道) '08/11/09(日)

ビルドインガスレンジ

ビルドインガスレンジの、3口の1つが、点火しません。他2口は、OKです。10年ほど使用してるので、5万円くらいで買い換えたいが、いくらくらいしますか。ショウルームは、どこが展示してますか?


258 番:ころおさん '08/10/17(金)

アパートの鉄製階段が古くなって
錆びて穴が開いてます。塗装、修理できる
業者さん探してます。



ころおさんへさん MAIL '08/10/18(土)

こんにちは

塗装でも修理でも何でも承ります。。
見積もりはもちろん無料でございます。。
もしよろしかったらメールをいただければ幸いです



共栄技研さん (函館市) MAIL '08/10/21(火)

ころおさん、こんにちは

現在の状態を見てみない事には修理・塗装可能かは申し上げられません。
一度、お伺いして状況を見せて頂ければ、お伝えできます。
確認作業の為、見積もりその他は無料で行います。
連絡、お待ちしております。

共栄技研 山本まで


257 番: 専務の則彦さん '08/09/22(月)

家の荷物整理できる業者をお願い
したい


256 番:ひろさん '08/09/06(土)

天窓

平屋ですが天窓って取り付けできますか?


255 番:大介さん '08/08/26(火)

玄関ドアの交換

現在のドアだけを交換出来ますか?ドアの枠はいじりたく有りません。



大介さん '08/08/26(火)

現在のメーカーはYKKです



共栄技研さん (函館) MAIL '08/08/27(水)

大介さん、こんばんは

メーカーがYKKなら可能だと思います。ただ、規格外のサイズもありますので一概には言えませんが。測ってみないとそのあたりは判りかねます。
よかったら確認して見積り(無料)致しますよ。
ご連絡の際には直接メールください。
お待ち致しております。

共栄技研 山本まで


254 番:エ子さん '08/08/26(火)

薪ストーブ

薪ストーブを設置しようと思っているのですが
設置してくれる業者さんはありますでしょうか?
リフォームとは関係ないのですが教えて頂ける方お願いいたします


253 番:ぱらぺすさん (函館市) '08/08/15(金)

壁の穴の修理

こんにちは。よろしくお願いします。
過去レスを見て連絡しようとしたのですが無理なので書かせていただきます。
壁の穴の修理を依頼したいのですがどちらに頼めばよろしいのでしょうか?
ボードが落ちてしまっていて10センチほどの穴が斜めにつながっています。
直径30センチほどになります。

よろしくお願いいたします。



共栄技研さん (函館) MAIL '08/08/18(月)

はらぺすさん、こんばんは

日にちが開いたのでもう解決されているかも知れませんが、壁の穴の修理は弊社でやってますよ。状況は理解しましたのでよければお見積もりいたします(無料)一度直メールいただけますでしょうか?お待ち致しております。

共栄技研 山本まで



ぱらぺすさん (函館市) '08/08/18(月)

ありがとうございます

ありがとうございます。助かります。
後ほどメールさせていただきます。
よろしくお願いいたします。


252 番:こてつさん '08/08/05(火)

リノリュームやコルクでのフローリングの張替えを考えています。

こんにちは。
結婚して相手方の家に入るのですが
居間の20畳と5メートルくらいの廊下が
ワックスがピカピカ光っている
フローリングになっています。

犬を連れて嫁ぐので
床材の変更を考えています。

カーペットが一番良いとは思いますが
出来るだけ掃除しやすく
毛もすぐにわかる自然素材を探しています。

もちろん滑らない事が第一条件です。

50万くらいでと考えていますが
予算はどの位かかるのでしょうか

また、リノリュームを扱っている
工務店さんはどこになるでしょうか。



251 番:どさん子さん '08/07/09(水)

ドアの種類

先ほどの室内ドアの訂正です。
引き戸ではなく吊戸と言うのでしょうか?引き戸?というのでしょうか?
右などに開くスライド式のドアのことです。
申し訳ありませんよろしくお願いします。


(- '03/01/18(土))(- '04/02/16(月))(- '05/03/07(月))(- '07/03/01(木))
(- '08/07/09(水))