お名前とコメントは必ず書いてください。
ここは情報交換BBSです。誹謗中傷等は即削除させていただきます。
クレーム等は各業者へ直接お願い致します。

お名前/ハンドル名 (必ず書いて)
都道府県 (任意)
RES番号 (任意)
(入力した番号の下へレスが付きます)
あなたのホームページ (任意)
E-MAIL (任意)

※迷惑メール等が送られる可能性もありますので
記入する場合はフリーメール等をご利用ください。
コメントのタイトル (任意)
コメント (必ず書いて)
文字の色
-

250 番:どさん子さん '08/07/09(水)

室内ドアをつけたい

リビングの壁をとって寝室に続く開き戸をつけたいのですが幾らくらいが相場でしょうか?
ちなみに・・以前そこにドアが付いていたのですが埋めて壁にしたのです。

249 番:はぁ・・・さん (北海道) MAIL '08/06/19(木)

あのですね・・・

引越し屋さんに見積もり出してもらわんと、わからんべ?
ここで聞くより引越し屋さんに電話して聞いた方が断然早いと思うんだが・・・

248 番:inoさん (北海道) '08/06/18(水)

引っ越しってどの位係るの

2LDK5階建2階から同じ市内の一軒家に引っ越し予定ですがどの位係るか教えて下さい。家族は大人3人で家具類は一般的な量だと思います。仕事の都合で全部お任せコースです

247 番:どんぐりさん (函館市) '08/06/09(月)

一級塗装技能士さん

ご親切にコメント下さったのに、不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。見積もりを載せる事や、それに対してコメントする事には、様々なご意見があると思います。私の考えでは、何か工事の必要が発生した時、その見積もりがどうなのか、やはり一番知りたい事ではないかと思います。知り合いに聞けば、その知り合いに工事を頼まなければなりません。場合によっては知り合いでも、頼めないケースもあるのではないかと思います。建てた住宅メーカーに、お願いする場合もあるかもしれませんが、その住宅メーカーが信頼できない事に、気が付くこともあると思います。今は20代で建てられる方も多いですから、なおさら親の世代とは違い、インターネットを活用される方が、多いのではないかと思います。ですから、私は一級塗装技能士さんの意見が聞けて本当に良かったです。終わってから知ったり、不備が起きたりしたら、すごく悲しい気持ちになりますし、騙されたような、損をしたような気分になると思いますし、もっと慎重になるべきだったと思うと思います。今は様々な分野で偽装や、モラルの無い行為が行われていますが、あのようなニュースを見ますと、やはり慎重にならざるを得ないのが、当然ではないかと思います。なんだか上手く書けません。感謝と謝罪を込めて、最後の書き込みとさせていただきます。レスは結構です^^。そして、ご健康とご発展を心より願っておりますし、ご親切は忘れません^^。

246 番:ふふさん (北海道) MAIL '08/06/09(月)

不必要な工程で見積もり額アップ(笑)

^^;

245 番:どんぐりさん (函館市) '08/06/06(金)

一級塗装技能士さん

ご回答ありがとうございました。
本当にお話しができて良かったです。
コーキング部分打ち替えは、やはり気になっていました。おっしやる事、素人の私でさえ同感します。やはり価格も大事ですが、誠実な方にお任せしたいという結論です。またご報告させていただきます。お礼まで・・・。

244 番:どんぐりさん (函館市) '08/06/06(金)

一級塗装技能士さん

ご回答ありがとうございます。
見積もりは以下の通りです。
壁は、下塗り1回ウレタン2回とのことです。
屋根、破風シリコンルーフ195u単価800円
金額156,000円
軒天ターベン系アクリル28.40u単価1300円金額36,920円
壁シーラー下地処理ウレタン2回塗186.50u単価1600円金額298,400円
コーキング部分打ち替え 変性シリコン80.00メートル単価800金額64,000円
高圧洗浄1式金額15,000円
足場損料(外注とのこと)279,00u単価650円金額181,350円
防護ネット1式10,000円
以上が記載されたすべてです。
計測は図面を見ることもなく、外から見ていただけです。わかるのかな・・と少し思いました。
家は、2階が2部屋の一部2階建てで、34坪です。築19年目で1度も塗った事はありません。壁を手で触ると白くなりますが(塗料の劣化だそうですね)、よく見かけるように、大きくはげて黒くなったりした所は全くありません。ですからここまで来てしまったと思います。コーキングが割れたり落ちたりしてきたので、今回やっと重い腰をい上げたしだいです。これが全てです。宜しくお願いいたします。

一級塗装技能士さん (函館) '08/06/06(金)

どんぐりさん

見積の単価自体は、妥当な金額と感じますが、足場の面積が約280uあるのに対して、外壁塗装面積が186uは少し考えにくいです。基本的に外壁塗装面積は、足場面積から、基礎面積・窓の面積を引いたものですから、単純に100u近くも窓や基礎面積があるとは考えにくいです。
しかも、サイディングのシーリングであれば縦目地(サイディングの繋ぎ目)と窓回りのシーリングを補修するのに80mは外壁面積と足場面積を計算しても少ないと思います。
基本的にシーリング材はどのメーカーも対応年数が6年程度しかなく、塗装することで紫外線や大気汚染の被害を少なくして耐久性を維持するものです。自分も見積り等でいろいろな住宅を拝見していますが、築19年の住宅のシーリングであれば、基本的には全部補修しますよ。
補修しなかった箇所のシーリングはゴムが劣化していたり、ブリード(ホコリやゴミがシーリング材に付着すること)していて、塗膜の密着不良の原因にもなりますしね。

現場を確認していないので、正確にはお答えできにくいですし、正確な面積を出すのであれば住宅を建てたときの図面(立面図)があれば正確な面積が出ます。自分はお客さんの所にお伺いするときは、住宅の状況を確認して図面をお借りして見積もりを作成します。なかには、図面を紛失されたお客様の場合は実測で図りますが、若干の誤差はでると思います。
自分のところは、お客さんとの信用で仕事をさしているので、一度見てあげたいのですが、なんだか押し売りしているみたいですのでなんとも言えませんけど。
もし自分で面積を積算したいのであれば、文房具屋さんに縮図用のスケールが売っています(100分の1・200分の1等)ので積算してみるのも、良いかもしれませんね。

長々となりましてすいませんが、参考にしてください。

あのですね・・・さん (北海道) MAIL '08/06/09(月)

同業者同士の見積もりに

あまり意見は言わない方が良いかと・・・

243 番:どんぐりさん (函館市) '08/06/05(木)

見積もりきました。

塗装店から、見積り来ました。
屋根はシリコンルーフ、壁はウレタン2回塗りで80万です。一級塗装技能士さんの書き込みでは、シリコン系で仕上げた方がいいとのことでしたね・・。ウレタン系で80万でしたら、シリコン系ではどれ位の価格になるのでしょうか。折角するのですから・・・。度々申し訳ありません。宜しくお願いいたします。

一級塗装技能士さん (函館) '08/06/05(木)

こんばんわ

外壁2回塗りで80万?
面積にもよりますけど概算で、仮設足場200u位に外壁面積160u位で屋根が破風等を含めても120u位でしょうか?
外壁に2回塗りとは下塗りが入ってなければ、高いような気がしますし、屋根もケレン・錆止め塗・シリコン仕上げの工程ですか?シーリング補修は何m位ありますか?

仮設工事・高圧洗浄・壁ウレタン2回塗り・屋根シリコン仕上げでの簡易的な工程で80万だと、高いと思いますよ。

一級塗装技能士さん (函館) '08/06/05(木)

書き忘れました。

ウレタンとシリコンの単価の差額ですが、下塗りまでは基本同額と考え、あくまで仕上げの設計価格はu当たり400〜600円プラスになります。自分の見積もりでは、下塗り300〜600円(シーラー・サーフェーサー等で金額の差があります)ウレタン1500円でシリコンは1800円〜2100円(シリコンの種類により)で積算しますよ。

単純に外壁が150uであれば、50,000円位からの差額と思います。

参考になればありがたいです。

一匹狼さん '08/06/05(木)

こんばんわ

ウレタンにしろシリコンにしろ溶剤か水性なのか
1液型なのか2液型なのかメーカーはどこなのか
いろいろつっこみどころ満載なのが 塗装屋さ
いかに工程省くか 人工減らすかの塗装屋さんに
あたらないようにみなさん気をつけて
まっ 運ですね

242 番:バナナさん (函館市) '08/06/05(木)

ありがとうございます。

アドバイスをいただき、ありがとうございました。雑草は思っていたより、強いようですね・・・。除草剤をまいたり・・・なるほどと思いました。ご親切にありがとうございました。これから暑い季節になり、皆様のお仕事も益々忙しくなりますね、熱中症なども心配ですが、お体を大切に、がんばって下さいね。なんだか、おかあさんのようになってしまいましたが、お礼まで・・。

株ェ晃建設さん HOME MAIL '08/06/05(木)

ありがとうございます。

参考になって頂ければ嬉しく思います。
ありがとうございました。

241 番:バナナさん (函館市) '08/06/02(月)

庭のアスファルト工事について。

庭及び駐車スペースをアスファルトにしたいと思い、業者も決まっていたのですが、業者の都合でできなくなりました。実はその業者は、この掲示板を見て、HPを知りお任せしようと思いました。しかし、又始めから探さなければなりませんが、全く検討がつきません。どうかお力をお貸しください。車4台位のスペースで、薔薇やつつじ等の木も撤去となります(処分)。よくずさんな工事の為に、アスファルトを割って雑草が出ている場面を見ることがありますが、そのような工事では困ります。どうか宜しくお願いいたします。造園の方にお願いすればいいのか、道路の方にお願いすればいいのか、お教えください。

共栄技研(函館)さん (函館) MAIL '08/06/02(月)

バナナさん、こんばんは

はじめまして、共栄技研の山本と申します。
業者さんは何か特殊な事情でもあったんでしょうか、再度検討しなくてはならないのは大変ですね。
バナナさんが言われてますアスファルトを破り雑草が出てくるのは、路盤の入れ替えなどをきっちりやっていないとありますね。造園屋さんで庭木の撤去、舗装屋でアスファルトみたいに分けてるとどうしても高くついちゃいます。そのあたりは、まとめてお受けいたします。掲示板の中でご住所や連絡先を載せるのは危ないのでよろしければ一度メールいただけるとうれしいです。見積もりは無料ですのでよろしくお願いします。

共栄技研  山本まで

株ェ晃建設さん HOME MAIL '08/06/05(木)

はじめまして。

はじめまして。株ェ晃建設といいます。
掲示板を拝見させて頂きましたので、参考になればと思い書き込みさせて頂きました。

共栄技研様のおっしゃる通り、一式でお願いするほうが安価になると思います。
雑草に関しましては、難しい部分でもあると思います。
通常アスファルト工事をする際には、凍上防止の為に路盤(砕石)の置き換えを実施します。
これは、冬場の凍結深度によって変わって来ますので地方によって変わってきてしまいますが、函館管内であれば、最低30cm、雑草等の心配があれば50cm程度施工出来れば、かなり安心は出来ると思います。この路盤の置き換えが非常に重要で、きちんと施工をされていないと、冬場の凍結で舗装ごと地面が盛り上がり、夏になると舗装が割れながら元の状態に戻り、その亀裂から雑草等が生えてくる恐れはございます。

雑草というのはとても強いもので、長い年月を考えた場合、例えば建物と舗装の繋ぎ目の部分等から生えてきてしまうこともございます。
これを防ぐ為に、路盤を置き換える際に除草剤を巻いたり、防草シートなどを施工することも一つの方法だと思います。
また、アスファルト舗装よりは高額にはなってしまいますが、コンクリート舗装というものもございます。

長い文章にはなってしまいましたが、参考にして頂ければと思います。

失礼しました。

240 番:どんぐりさん '08/05/31(土)

みなさん、本当にありがとうございます。

引き続き、ご返答くださり本当にありがとう
ございました。
ここで回答くださる皆様は、全員がよい方の
ように思います^^。
塗装、建築関係に持っております、私のイメージは、値段はあってないようなもの、手抜き工事をされないように、全てにおいて、慎重にしなければ・・・等と思っておりました^^;。
本当に、ありがとうございました^^。
また、何かありましたら、宜しくお願いいたします。

239 番:どんぐりさん '08/05/29(木)

ご回答ありがとうございます。

正直、全く困っております。
45万の匠様は、なぜそんなにお安いのでしょう?
もちろん安ければ嬉しいのですが、安ければ不安もあります。
80〜70万位が一般的とすれば、なぜ安いのか理由を知りたくなります。
今の私の感想は、やはり塗装だけをなさっておられる、一級塗装技能士のおられる所にお願いした方が、安心と思ってしまうのですが・・・。
引き続き宜しくお願いいたします。

オフィスフォーさん (函館市) HOME MAIL '08/05/30(金)

こんにちは

住宅のアフターについては色々な意見があるので難しいですよね。
信頼できる、知り合いの塗装店があるのであればそれも良いのではないでしょうか。
もし、そういう所がないのであれば塗装店と、もう一件建築屋さんで見積もりを取り、内容と説明・金額を比べてみる事をおすすめします。
その結果、どんぐりさんの希望に合う方を選んで見た方が良いものが出来ると思いますよ。

匠Designさん (北海道) MAIL '08/05/30(金)

こんばんは

どんぐりさん
さきにも書いたように内容に変わりはありません
簡単に言えば利益率の問題です
もっと簡単に言えば中間マージンが発生しないからです
できればメールでのやり取りの方がお話しやすいので、メール頂ければ納得の行く説明ができるかと思います

共栄技研(函館)さん (函館) MAIL '08/05/30(金)

こんにちは

塗装やリフォームは安いものではないから、いろいろな検討は大切だと思います。オフィス・フォー様も言われてるように、複数の見積もりを取ることは善いのでは?と思いますよ。弊社の価格は相場だとは思いますが、安く上げる要素(現在の壁の状態が痛みが少ないとかetc)があればまだ安く出来るように努力いたしますが、こればかりは見てみないとなんとも言えないですね。
弊社の見積もりは建設業界にありがちの施工時や施工後の追加料金の心配はありません。きっちりとお見積もりいたします。安心してご相談ください。
よろしければ、一度お会いしたいですね。
ご連絡お待ち申し上げます。

1級塗装技能士さん '08/05/30(金)

こんばんは

住宅の塗装は工程・仕様により金額が変わりますよ。
外壁の工程は簡単に説明しますと、仮設足場・高圧洗浄・シーリング補修・下塗り(シーラー)・中塗り・上塗りとなります。
シーリング補修にしても既存のシーリングの状況により、打ち直しが必要であれば、単価も変わりますし、サイディングの劣化状況により下塗りをシーラーではなく、サーフェーサーで塗布すると、単価が変わったりします。
中塗り・上塗りは基本的に同一の仕上げ材を塗布することにより、材料の耐久性が維持出来ると考えます。
ウレタン樹脂系ですと、どのメーカーも期待対応年数は6〜9年程度ですし、シリコン樹脂系ですと10〜年となります。使用する仕上げ材により金額が変化します。
ただ、ランニングコストを考えたときに、10年ごとのメンテナンスを検討するのであればシリコン樹脂系で仕上げることをお勧めしますよ。
屋根に関しても、錆の状況や構造によりケレン後に錆止プライマーを塗布してシリコン樹脂等で仕上げたほうがより耐久性が維持できたりしますしね。

238 番:時任さん '08/05/28(水)

10年目の外装

237番と同じく外装の費用を・・
これまで一切手入れなし
住宅概要:34坪、総2階、ツーバイ
     屋根:スノーストッパー三角
メーカー:M
メーカーいわく、10年の点検でメンテすれば
       20年保障します。とのこと。
       でもたかいかなぁ

外壁、一階:松下:窯業系13mm
   二階:? :   12mm

あくまで、目安を記載してさい。安かろう悪かろうでは困ります。品質十分、適正価格で。   
それと、タイル張りとの比較。

オフィスフォーさん (函館市) HOME MAIL '08/05/29(木)

初めまして。時任さん。

こんにちは。
外装工事のメンテナンスについてですが、
塗装工事の場合、足場・コーキング打ち替え・屋根外装塗装で、屋根シリコン(目荒らし共)・外装ウレタン(シーラー1回、仕上げ2回)仕上げで75万円くらいで耐久年数は7〜8年程度で点検が必要(立地条件によりますが)。
また、乾式タイルの場合は屋根塗装工事も含めて320万円前後(既存外壁撤去処分含み)、耐久年数はメーカーではハッキリうたっていないものもありますが25年たったお宅でも点検したら大丈夫でした。
あと、中間としての提案で、ケミューと言うメーカーの光セラと言う光触媒タイプの外装材がお勧めです。この外装の場合、柄や厚さにもよりますが、230万円前後の価格で、耐久年数はメーカーの実験では30年近くもつとの事、実際施工後の点検では雨のはじき方も他の外装よりすごく、目立つ汚れも見当たりませんでした。(立地条件にもよりますが)
窯業系のサイディングも光触媒をするものなど、厚さの仕様も品質も10年前とは違い色々ございますので、材質・耐久・価格などの面で何種類かの工事方法を概算ですが提案させて頂きました。
お役に立てると良いのですが。
もし、詳しいことなどお役に立てそうであればご連絡下さい。

匠Designさん (北海道) MAIL '08/05/30(金)

端的に申します

総2階建との事ですが
総2階の場合、ビデ足場を全面にかけなければいけないので塗装込みの総額で約50万前後かと思います
あくまでも概算ですので、現場を見てからの判断となります。

タイル貼りの場合ですと正直申し上げまして我社でも350〜位になるかと思います

237 番:どんぐりさん (函館市) '08/05/27(火)

外壁塗装の概算

一部2階建て(2階は2部屋)、34坪のサイディング住宅の塗り替えを考えています。全く検討がつきませんので、大体の料金を知りたいと思っています。足場代、屋根塗装、コーキング代、全てを含めて、どの位なのでしょうか。来て頂いて見積もりを頂かなければならない事は、知っているのですが、知り合いの業者さんもありませんので、予備知識として大体でも、知っておきたいのです。よろしくお願いいたします。

共栄技研(函館)さん (函館) MAIL '08/05/28(水)

どんぐりさん、こんばんは

『塗装の相場を教えて?』『どれ位で出来る?』

お客様が一番気にしてる部分ですよね。
弊社からの回答は、まず『何度塗りでやりますか?』『何年持たせますか?』から始まります。
厳密に言えば、uあたりいくらという価格はありますが、たいていのお客様は全部込みでいくら?みたいな見積もりを求めてこられます。

『安くなればいいんだ』みたいな感じですね。

同じ安くやるなら、全部見積もってもらいそのうえでの交渉をすることをお勧めしますよ。

どこがどうなって安くなるのか知らなければ、あとで手抜きされても文句の言いようがないですから。

これらを理解いただいた上で一例の見積もりを載せます。

※40坪一部二階建てサイディング屋根壁二度塗りのケース
おおよそ100万円(内訳:屋根塗装20万円、壁塗装50万円、足場20万円、コーキング10万円)

ここからは交渉ということになります。

業者の言い値で頼む方なんてそういませんから、交渉してください。

ちなみに上記の見積もりのお客様は70万円台で済みましたよ。

もっと詳しい話が必要でしたら、一度メールいただければアドバイス出来ますよ。

見積もりは無料です!

それではお待ちいたしております。

共栄技研  山本まで

オフィスフォーさん (函館市) HOME MAIL '08/05/28(水)

初めまして。どんぐりさん。

こんにちわ。
屋根・外装の塗装工事の概算見積もりの件ですが、当社ではお客様に見積もりを提案させて頂く場合、使用する塗料・何回塗りかによってかなり価格が上下するため、2種類くらい提案させて頂くようにしています。

当社施工例として載せて頂きますので、参考にして下さい。

一部2階建て、45坪住宅。外装は窯業サイディング。
屋根・壁共に10年くらい塗装していない状況。
塗装の仕様は、屋根シリコン系、外壁ウレタン系を仕様。
足場、コーキング補修・増し打ち、屋根・外装塗装(2回塗り)工事が75万円(税抜き)でした。
後は、どんぐりさんがご存知の通り、現状の痛み具合などによって補修などが出ます。
参考になりましたでしょうか?
もし、お役に立てそうであればいつでもご相談下さい。

匠Designさん (北海道) MAIL '08/05/28(水)

塗装工事の件について

当社では建坪約40坪、塗装の仕様は、屋根シリコン系、外壁ウレタン系
足場、コーキング補修・屋根・外装塗装(1回塗りか2回塗りかは現状を見て判断)
で、45万位で出来ます

もちろん安いからと言って他より手を抜く訳でなく、ちゃんとした塗装です

1度拝見させていただければちゃんとした返答ができると思いますのでよろしくお願いいたします。

236 番:たまさん (函館市) '08/05/27(火)

フローリングへのリフォーム

2F和室(江戸間7.5畳)をフローリングへリフォームしようかと思案中です。
出来るだけコストを抑えたいのですが、
見積もりして頂けませんでしょうか?

オフィスフォーさん (函館市) HOME MAIL '08/05/28(水)

こんにちわ。たまさん。

和室を洋間へ変更する工事のお見積もりの件ですが、予算・現状などをご相談しながら、お手伝い出来ればと思います。
宜しければ、ご連絡下さい。

235 番:hayatakaさん (函館市) '08/04/30(水)

アスファルト工事

アスファルト工事をしたいと考えているんですがきれいにしかも安くできる業者さんありませんか?(ワガママですいません)広さは間口8×奥行5の40uで縁石工事も含んでざっくり見積もりしてほしいのですが・・・

共栄技研(函館市)さん (北海道函館市) MAIL '08/05/01(木)

hayatakaさん、こんばんは

アスファルト工事の事を考えられているとの事なので書きこませていただきました。
面積まで書いていただき計算しやすく有り難いです。縁石を含むのであれば、現状の地面の状態も情報として必要になりますね。ただアスファルトを舗装するだけでは数年で割れてしまいます。地面の状態を見ないと掘削が必要か、砂利が必要か判らないのでアスファルトの厚さが出せないので価格を出せないのです。
安くても一年後にひび割れたらシャレにならないですよね?
一度現状を見せていただければそのあたり全て確認してお見積もりいたしますよ。見積もりは無料ですので気軽にご連絡ください。
それではお待ちいたしております。

共栄技研  担当 山本まで

共栄技研さん (北海道函館市) MAIL '08/05/01(木)

訂正です。

アドレス打ち間違えました。こちらをお使いください。よろしくお願いいたします。

オフィスフォーさん (北海道) HOME MAIL '08/05/02(金)

アスファルト舗装の件

はじめまして、外構工事及びお庭の工事専門店のオフィスフォーです。
よろしくお願い致します

まず40uということは当然車輌の駐車所ということでのご利用だと思います。

まず舗装の仕様から明記させて頂きますと、通常平均的なものとさせていただきますと、路盤が0mm〜40mmの再生材といい、コンクリート廃材を砕いた、エコ材料を使用します。路盤としての強度としては非常に強固な物になり安心です。
路盤の厚さですが最低でも250mmの厚さが必要になります、現在の土は全て掘削しこの厚さ分だけ入れ替え路盤を作り直します。

そしてアスファルト舗装ですが・・・
通常道路でお見受けしているのが細粒度というタイプです。こちらでお見積させて頂きます。これは通常30mmの厚さで充分です。
大きなトラック等が駐車するわけではないのであれば充分30mmで大丈夫です。

上記の使用で行きますと5000円/u税込
5000円/u×40u=200,000円

縁石
通常のコンクリートの120mm*100mm*600mmサイズの縁石ですと・・・
文脈から26m分と仮定して
3000円/m×26m=78,000円

上記の通りになります。

尚、当社では路盤の入れ替えのない舗装はお勧めしませんし、施工した実績がありません。
長々と失礼しました。
是非ご検討下さい。

234 番:くろさん '08/04/23(水)

こんにちは。賃貸マンションの退去にあたり30cm×30cm程度のフローリング汚れに37500円の請求がありました。平米に直すと41万円。高いと思いまして明細を求めたのですが、十分な回答はなく、ダイノックスシート貼りとありました。ダイノックスであればなおさら高いと思うのですが、工賃込みでの相場はいくららいなのでしょうか?突然の質問で恐縮ですが、ご教示いただければと思います。

233 番:まちこさん '08/04/16(水)

6条間の畳をやめ、フローリングに、したい。いくら位必要ですか。

葛k┰湊ーさん (北海道函館市) HOME MAIL '08/05/02(金)

まちこさん、初めまして。

オフィスフォーで建築を担当している者です。
6畳の和室をフローリングへの工事ですが、現況を見ていないのであくまでもおおよそですが、約7万円前後の工事になるかと思います。
現況の状態によって、6万円台での工事も可能だと思いますので、宜しければ上記のHPかアドレスまで連絡を頂ければと思います。
ご検討宜しくお願いします。

232 番:くろさん '08/04/12(土)

かなりな改築なのですが

築20年平屋建ての家ですが、6×6×6×14の部屋すべてフローリングにしてドアもすべて横スライドにしたいと考えております。
出来ればトイレとお風呂も増設したいと考えておりますがいくら位が相場でしょうか
まだまだ直したい箇所もあるのですが予算は300万位なのでどなたか助言お願いします。

匠Designさん MAIL '08/04/12(土)

お釣がきます

300万円での改築をお考えとの事ですが
くろさんの言われてる個所でのリフォームですとお釣りがきます
1度家を拝見させていただいて見積もりさせていただけたら有難いです

見積もり無料

匠Design
クボタ

ももさん MAIL '08/04/13(日)

くりさん、こんばんは

300万とのことですが、トイレとお風呂とフローリング張替とのことですが、まだ違う箇所もできますよ。安さと信用で商売しております。
もしよかったら詳しい話が聞きたいのでメールください

ももさん MAIL '08/04/13(日)

ごめんなさい

くりさんじゃなく、くろさんでした。

共栄技研さん (函館) MAIL '08/04/15(火)

見積もり無料!

くろさん、こんばんは。共栄技研の山本です。
築20年の建物のリフォームをお考えとの事で読ませていただきました。フローリングや横開き戸は全く問題ないのですが、現在のトイレや浴室スペース次第では逆に予算がかかってしまいます。増設といわれているこの二点の状況が判ればもう少し正確に見積もる事は出来ますよ。安く言って後から追加なんて事にしない為にも一度現地に呼んで戴けませんか?納得のいくご説明とお見積もりをさせて戴けると思います。
ご連絡はメールにてお願致します。
お待ちしております。

共栄技研 山本まで

231 番:匠Designさん MAIL '08/03/24(月)

Cafe経営したい方

これからCafeを経営してみたい
経験として何か月がやってみたい など
Cafeに興味ある方おりませんか?

これからCafeを作ります
いくつか条件は付きますが真剣にCafeに興味ある方はご連絡ください
                  匠Design

230 番:ちょこちんさん (北海道 函館市) '08/02/23(土)

ストーブ

中古の家に サンポットの2バーナーのストーブが、あります。1階と2階の各部屋にパネルがあります。暖かいのですが、壊れやすく、修理代が、高いと聞きました。2バーナーのストーブは、新品ですと、いくらするのでしょうか。また パネルをを、灯油ボイラーにつなぎ、暖房、給湯にしたら、いくらするのでしょうか。教えてください。

229 番:ななえさん '08/01/26(土)

築40年〜45年の持ち家に両親が住んでいます。もう古くなり、外壁もはがれ、床も落ちている状態です。両親は近いうちに新築を考えているようなのですが、このような古い家でもリフォームは可能でしょうか?新築で建てるよりも、リフォームとして工事したほうが、金額的にも安くできますか?ちなみに、今は、平屋なのですが、それを二階建てとかにできるのでしょうか?土地は持ち土地です。新築とリフォームのメリット、デメリット、いろいろ知りたいです。お願いします。

共栄技研さん (函館) MAIL '08/01/27(日)

こんばんは

ななえさん、はじめまして。
共栄技研の山本と申します。
リフォームは充分に可能だと思います。ただ、一番大切なのは予算もですが、ななえさんやご両親のニーズだと思います。今後、何人くらいで住まれる予定とかいろいろと情報があればもう少し深くアドバイス出来ますよ!二階を造れる柱かどうか一度見てあげればもっと具体化しますね。見積りやお話するのにお金はかかりませんので気楽にご連絡下さい。まずはメールでのご連絡お待ち申し上げます。

共栄技研  担当 山本まで

匠Designさん MAIL '08/01/27(日)

初めまして

我社ではリフォームの場合であっても新築を建てたみたいにリフォームできます

メリットとしては45年住んでた思い出の家の良い部分は残しつつ綺麗にリフォームでき低予算で済む事(現状を見てからの判断) 今まで45年間使ってきたかっての良さ など上げれば色々とあります 新築じゃなくても新築同様に綺麗に仕上がります どのくらいリフォームするかによりますがデメリットはありません

1度ご相談下さい

匠Design
担当:クボタ

潟zーム企画さん (函館市) HOME MAIL '08/01/27(日)

ななえさん こんにちは

こんにちはホーム企画と申します。
書き込みから木造住宅だと思いますが、技術的には十分リフォームは可能です。
コスト的なものは施主様のお考え一つでかなりの幅が出てくると思います。たとえば、現在から更に何十年もすむことが出来るようにするのか、更に耐震補強はどこまで行うのか等のご要望と、今の建物の状態を比較し、金額を検討する必要があるからです。逆に考えると、ななえさんのご予算でどこまで出来るかを検討するという方法もあります。
一般に、建築コストと将来のメンテナンス費用や、安全性、利便性、資産価値等をトータルで見ると、新築がお得という結果が多いような気がします。でも、家造りは決して数字だけで結論は出せないこともあります。たとえば匠Dsignさんのおっしゃるように、思い入れや色々な昔の思い出などお住まいになっている方たちの価値は何物にも代えがたいものですね。
私たちの仕事は、そのようなお客様の様々なご要望に対して最良のご提案をすることだと思います。そのためにぜひ一度お話させていただけませんでしょうか?ご連絡お持ちいたしておりますのでよろしくお願い申し上げます。

株式会社 ホーム企画
函館市五稜郭町35番1号ホーム企画ビル6階
п@0138−54−1230 担当 菊地

ななえさん '08/01/27(日)

アドバイスありがとうございます。両親と予算の事などいろいろと話し合って、それから予算内でどれくらいのリフォームが出来るのか相談や見積りをお願いしたいと考えています。今の家は本当にボロボロで住んでいるのが不思議な位なんです。。。具体的に話しが進みましたら見積り等よろしくおねがいします。

すーさん MAIL '08/01/27(日)

どこよりも・・

リフォームは、一度拝見してみないとできるかどうかわかりません。
低価格で自信持った仕事します。
メールでもご連絡お待ちしています

228 番:まさん (北海道) '08/01/23(水)

階段

両親も年をとり、実家の階段に手摺りをつけたいと思いますが、予算はいくらくらいかかりますか?1階から2階へ曲がりがあります。

匠Designさん MAIL '08/01/24(木)

こんばんわ

階段の手摺りとの事ですが、まさんでホーマックとかで既製品を買ってこられたら手数料何千円で取り付け致します
代行で買ってきてあげてもよろしいですし

連絡いただければ、1度拝見させて頂いて寸法測りますので、その通り買ってきていただければ簡単に取り付けします。

連絡お待ちしております
匠Design
担当:クボタまで

227 番:いのししさん (北海道) '08/01/21(月)

ウッドデッキの増設

2m50×3m50位の大きさでウッドデッキの増設を考えています。
木の材質などにより金額は変わると思いますが、概算でどのくらいの金額で増設可能でしょうか?
よろしくお願いします。

匠Designさん MAIL '08/01/22(火)

いのししさん初めまして

ウッドデッキ増設との事ですが我社では約15万弱で出来るかと思います
あくまでも現地を拝見しなければわかりませんが
おおよその金額とお考え下さい

後、作製するデザインや増設する場所の地形や高さなど色々と条件は出てきますが、2×4材や2×6材や4×4材の材木で考えております

1度連絡いただいて現地を拝見させていただければちゃんとした金額出せますのでよろしくお願いいたします

匠Design
函館市深堀町37-2

226 番:ペンタゴンさん (函館) MAIL '08/01/19(土)

ベンリだ!

単身引越し・部屋掃除・ゴミ投げ・草刈・小屋解体・家具移動・じゅうたん敷き替え・交換・取付

http://nttbj.itp.ne.jp/0138556464/index.html
宜しくお願いします。

迷惑さん MAIL '08/01/20(日)

色々な所で宣伝してるけど

これだけ全部の掲示板で宣伝してると逆に邪魔でイメージダウンですよ

225 番:2児のママさん (北海道) '08/01/11(金)

お尋ねします

借りてる家のことで相談したいのですが、現在は住んでおらず家財道具だけ置いてる状況なのですが柱がネズミにかじられたようになっており、畳も痛んでいます。台所も水道が冬に破れたらしく痛んでいます。家の中に置いてある家財道具をリサイクルへ出そうとしたら引き取れないと言われてしまい、捨てるのにも膨大な費用がかかると言われてしまいました。
今は別の場所で(市内で)生活してますが、荷物を置いてるだけで毎月家賃が発生するので生活が大変です。どなたか格安で部屋を直してくださり、家の荷物を処分するのを請け負って下さる会社ご存知の方おりませんでしょうか。費用がかさんでも分割にして頂けるのでしたら毎月お支払いします。
母子家庭ですので、収入も少ないですしローンみたいなものは組めません。
それでも大丈夫なところありましたら何とか相談に乗って頂けないでしょうか。

匠Designさん MAIL '08/01/12(土)

2児のママさん

初めまして 匠Designと申します
ご相談に乗りますので連絡下さい
色々と打ち合わせしましょう

共栄技研さん (函館) MAIL '08/01/15(火)

2児のママさん

こんばんは。内容読ませていただきました。
借家問題は結構難しいですよね。
私のお客様の中にも同じような悩みで相談に来ることがあります。
大家さんにお返しできる最低限に戻せればいいのでしたら、そんなに心配要らないですよ。
不要ゴミや家財の片付けから部屋の修理(ネズミ駆除込み)すべて私どもでやらせていただきますよ!
まだ業者が決まってなければ一度お話しませんか?
まずはメールでご連絡ください。

共栄技研  山本まで

224 番:kdhですさん (北海道) HOME '08/01/07(月)

こんな思いした方いらっしゃいませんか?

いきなりですが!
大事なお店等の新装や改装の時、
出来上がってから、こんなイメージじゃなかったのにー!
図面だけで完成を正確に描くのは普通の方には所詮無理があるのです。
図面だけの状態で、完成写真のようにリアルな画像を着工前に確認したくありませんか?
建築は高価な物です、間違えをしたくない方!
是非一度、当ホームページを御覧下さい。
まだ未完成ではありますが、着工前3DCGと完成後の実写真の比較を御覧いただけます。
  心より御訪問をお待ち申し上げます。

223 番:とちすけさん (北海道) '07/12/18(火)

相談

こんにちゎ。
家を建てて2年くらいだと思いますが、知り合いの家が建てた年から結露がひどい状態だと聞きました。
家を建てた会社へ聞くと、暖房が弱いと言われて暖房を強にしました。
一時的に結露が無くなりましたが、今年もまた結露地獄。
もう一度、家を建てた会社に家全体を見てもらったら、土台部分に水が出てるといわれ、修復にはお金が掛かると言われました。
費用など、知り合いが払って修復しなければならないのでしょうか?
あまり上手く説明できませんが、業者方の貴重な御意見お待ちしております。

共栄技研さん (函館) MAIL '07/12/19(水)

とちすけさん、はじめまして。

栄技研の山本といいます。

内容を読む限りでは住宅メーカーの話が全て正しいとも言えないと思いますが。
結露は室内と外との温度差が激しかったりすると窓や扉などに水滴が着きますが、気密の高い造りだとおきやすい場合もあります。『高気密・高断熱』といわれる造り等にはありがちです。
暖房を強めて解消できるのは、とちすけさんの言うように一時的なものでしょうね。
土台(基礎のことでは?)部分に水が出てるとの話はちょっと合点がいかないですが、土地に問題があるとしたらやっかいかもしれませんね。

私の個人的な思いですが、建てる前の土地状況や地質調査にも起因するのでは?と思います。
住宅メーカーさんがいう修復が家主さんが払うものか、それともある種クレームに当たるかはよく調べてみないと難しいと思いますよ。
専門家による第三者的な見解が必要であれば調査致しますのでご相談下さい。
調査は無料で致しますので宜しくお願い致します。

共栄技研
函館市船見町7−19
0138−86−7631(ひかり電話)
まずはメールにてご連絡お願い致します。

222 番:まぁさん MAIL '07/12/03(月)

家でお困りのことありませんか???

家で困ったことありませんか??
小さいことから大きなことまでなんでもできます。
見積もり無料。
聞くだけでもOKですよ

221 番:hiroさん '07/11/21(水)

フロアーの張り替えで標準タイプで8じょうと5じょう
なんですが、金額が知りたいです

220 番:共栄技研さん (函館) MAIL '07/10/21(日)

防犯対策に!

いよいよ冬がやってまいりましたね。

朝晩の冷え込みも徐々に厳しくなり、ストーブの使用もそろそろ始まってることと思います。

先日の札幌での灯油タンクからの灯油盗難ニュースはご存知かと思いますが、決して対岸の火事とは言えません。函館でも既に被害が出ております。

共栄技研ではメーカーや年式を問わずに全ての屋外タンクに設置出来る防犯カバーを取付販売しております。また、落雪からタンクを守るガードシステムも用意しております。

防犯カバーは取付工事併せて7000円からとなります。

※加工が必要なケースもございます。詳しくはお問い合わせくださいませ。

その他各種リフォーム承ります!

共栄技研
函館市船見町7−19
0138−26−5637
080−6093−7993
担当 山本まで

共栄技研さん (函館) '07/10/23(火)

連絡先の変更をお伝えいたします。

変更前  0138−26−5637
変更後  0138−86−7631

宜しくお願い致します。

219 番:匠Designさん (北海道) MAIL '07/10/13(土)

■ 秋のリホーム・プラン ■

最近めっきり寒さも厳しくなってきました

これから来る冬≠フために家対策は何かされてますか?

外壁の張り替え
屋根の塗り替え
外装の塗装
砂利や土間のアスファルト工事
庭の手入れ
などなど・・・

冬対策は今が時期です

普段でも安く施工してる中
今回普段の20%OFFにて施工させて頂いております

少しでも冬対策をお考えの方、見積もり無料ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

匠Design
函館市深堀町37-2
Tel 0138-867977(光電話)

担当:久保田か佐藤まで

218 番:しょーさん '07/10/12(金)

町中のウサギ小屋

先日、飛び込みで外壁リホームしませんか?
と来て概算で見積もりもらったんですけど、妥当な価格なのでしょか?築8年半、施工;Mホーム
壁面約200m2 ツートンで 下部が7割を占め、
新日軽のビスケットタイプのタイル張り、上部
が3割でゼオン化成の塩ビ材質でできた樹脂製サイデイングで計300万でした。よろしくお願いします

匠Designさん (北海道) MAIL '07/10/13(土)

こんにちわ

端的に言わせていただきます

当社ではもっと安くできます
見積もり無料なのでお気軽にお問い合わせ下さい

デザイン的にももっと安くてお洒落な感じに仕上げれると思います

よろしくお願いいたします

匠Desigt

深堀町37-2
Tel:0138-86-7977

潟Iフィスフォーさん HOME MAIL '07/10/16(火)

町中のウサギ小屋様

はじめまして
潟Iフィスフォーと申します。
さて外壁の張替えで300万となると
私たちの感覚からすればかなりのハイグレードな商品仕様ですね。もちろんタイルを仕様するとなれば仕様としては非常によい部材と存じます。
一概に現場を見なければ安く出来るとは言い切れません。
タイル材、レンガ材は高価で長持ち
樹脂材はお求め安い金額です。
お客様のご自宅の状況もありますし
拝見できればお客様の予算に合った施工は
充分に可能です。
おそらく300万もかけなくても
よりよく張り替えは可能だと思います。

潟Iフィスフォー
函館市本町29-29
0138-54-4030

やよい52さん MAIL '07/10/23(火)

高いですね

高すぎると思いますよ。
安くて良心的なところありますよ

217 番:則彦さん '07/10/02(火)

美原の則彦

家の周りのごみを掃除
してくれる業者さんていませんか?

ES企画さん MAIL '07/10/03(水)

美原の則彦さんへ

はじめまして!
ES企画の江口と申します。私どもは個人でやってる何でも屋さんです。
処理の金額も予算に応じて相談にのらせて貰いますのでお気軽に連絡くださいね。
もしよろしければゴミの状況を写真にとってメールしていただいてもよろしいですし、できなければ私も美原に住んでますので見に行ってもかまわないですよ。もちろん見積もりにお金はかかりません。よろしくお願いします。

216 番:京さん '07/09/27(木)

リフォームしたい

そろそろ寒くなり築28年の
家を少しでも暖かくしたい
と思っています。
親切に素人でもどうすれば
いいか説明して安く工事してくれる
業者さんいませんか?

潟zーム企画さん (函館市) HOME MAIL '07/09/27(木)

こんにちは京さんホーム企画です

一雨ごとに季節が変わるのを実感する季節になりましたね。この季節になりますと京さんのようにリフォームをお考えのお客様からお声がかかる機会が多くなります。皆様それぞれの考え方があり、またご要望も多様なものがあり、もちろんご予算もお客様により様々なのであります。
京さま、もし函館市もしくは近郊にお住まいでしたら、一度当社のショールームへ遊びにいらっしゃいませんか?毎週土日は、誰かが(もちろんお客様ですよ!)いらっしゃってリフォームの相談(雑談のほうが多いかもしれませんが)をしていますので、お気軽にお越し下さい。(できれば事前にご連絡をいただけれは助かります)
温かいコーヒーとおいしい焼き菓子をご用意できますのでゆっくりと家に関していろいろお話をしましょう!
京さんの家に対する考えをお聞きできれば、私どもも良い提案ができるかも・・・?
具体的なお話は、もし京さんが詳しい話を当社へお聞きになりたい時で構いません。
ひと口に暖かくする工事といっても沢山の施工方法があります。京さんの場合はどの方法が良いのかベストなのかを一緒に考えましょう。
ご連絡お待ちしております。

潟zーム企画
0138-54-1230
担当 菊地 祐一

匠Designさん MAIL '07/09/27(木)

こんいちわ

これから年末に向かって色々とお金がかかる時期になってきますね
少しでも安く良くリホーム出来るよう思います
小回りの効く個人事業ですが一生懸命親身にお客様の立場になってご相談お受けいたします

また、自分で出来る部分は自分で施工されても安く済みます
色々と打ち合わせしながら楽しいリホームをして行きませんか?

よろしくお願いいたします

匠Design
函館市深堀町37-2
Tel 86-7977

共栄技研さん (北海道) MAIL '07/09/28(金)

京さん、こんばんわ。

だんだん寒い季節になって来ましたね。

私どもの所にも冬対策の相談が聞こえてくるにつれ季節の移り変わりを感じる今日この頃です。

京さんのお宅は築28年とのことですが、今まで手を入れずにこられたことは基本となる躯体(家の事です)がしっかりしているのでしょうね。素晴らしいことです。
京さんのお宅も拝見せずに無責任にアドバイスは出来ませんが、寒さの原因は大抵は外壁の中の断熱材の問題か、若しくは隙間風から来るものだと思われます。

もし宜しければ一度建物を見せていただけると、いいアドバイスが出来ると思いますよ。

見積りやご相談は無料ですので気軽にご連絡くださいませ。

まずは色々な会社の話を聞かれてからでも結構ですので最後にご連絡ください。

いい出会いになるといいですね。

それではお待ちしております。
共栄技研
函館市船見町7−19
電話0138−26−5637
直通08060937993
代表 山本まで

潟Iフィスフォーさん HOME MAIL '07/10/16(火)

京さん
はじめまして
オフィスフォーと申します
一概に安いという基準がどこにあるのかは
お客様の主観であると存じますが
当社はお客様のご予算を最優先し
それに近づけるようにしてここまでやってきました!
当社は新築、リフォーム、エクステリア工事と
長年にわたりお客様にご支持を頂いております。当社には大工、土工等直接施工できる職人を抱えております。他社様のように外注施工は一切ありません。
さらに商社という分野もあります
商社とは商材を仕入れ販売するという部門です。ですので当社は商材、職人、全て自前で準備するから安くできる理由があるのです。

下請け業者の受注価格を値切って安くするスタイルとは全く違います。結局は大工が仕事をするわけですがから直営の職人がいるのは大きいと思います!
納得いくまでご相談にのれると思います、是非ご相談下さい。

潟Iフィスフォー
函館市本町29-29
0138-54-4030

215 番:まちゃまちゃさん (北海道) '07/09/23(日)

階段の手すり

実家の階段に手すりをつけてあげたいのですが、予算はどれ位でできるのでしょうか?

潟zーム企画さん (函館市) HOME MAIL '07/09/24(月)

こんにちはホーム企画です

まちゃまちゃさんはじめましてホーム企画です。

階段の手すりは階段の形状と取り付けの際の下地の状況や手摺その物の種類により、価格が大分違います。
一度現場を拝見できればすぐ金額を提示致しますので、よろしければ当社へお問い合わせ下さい。

参考までにストレート階段に木製手摺取付で、おおよそ3〜4万くらい(太さ、形状、材質、取付方法によっては金額が変わります)です。

潟zーム企画
TEL 0138-54-1230
担当 菊地又は田中まで お気軽にお問い合わせ下さい。

匠Designさん MAIL '07/09/24(月)

こんばんわ

階段の手摺りとの事ですが、あくまでも現場を拝見しない事には正しい金額は出せませんが
もし簡単に取りつけ可能で手摺りの種類を問わないのであれば

おおよそ2万位で出来ます
匠Design
函館市深堀町37-2
Tel 86-7977

214 番:isleyさん (函館市) '07/09/06(木)

トイレのリフォーム

汲み取り和式トイレを洋式水洗又は簡易水洗にしたいのですが、いくら位の予算を考えれば良いでしょうか?少人数事務所のトイレなので使用頻度は少ないため出来るだけ安くと考えております。
どなたかアドバイス頂ければ有難いです。
ちなみに場所は新川町です。

匠Designさん MAIL '07/09/07(金)

トイレの件

汲み取り式を簡易水洗に取替えとの事ですが
ただ単純に代えるだけでしたら『13万前後』で施工できます

ですがあくまでも単純に取り替えるだけの話であって、取り替えるにあたって次にくるのが「水道管」の問題になります
次にくるのが「大工工事」

現場を見てみない事には水道を何m引っ張るとか
大工工事がどこまでの範囲か、クロスの張替えは必要じゃないのか などなど色々と付随した工事が増えてきます

もし迷惑でなければ1度現場見せていただいて正しい金額を出させていただければと思います

出来る限り低料金で施工させていただきます

匠Design
Tel:080-3268-4545

213 番:サラダさん (北海道) '07/09/03(月)

造園業者さん

最近函館市内に家を建て、家裏(南面)の3坪程度の庭スペースをリビングガーデンにしたいと考えています。予算20万程度でできるものでしょうか?良心的な造園業者さん等、ご存知の方教えてください!

共栄技研さん (北海道) MAIL '07/09/03(月)

こんばんわ。

サラダ様

共栄技研の山本と申します。

色のある風景っていいですね。

3坪のお庭をリビングガーデンにしたいとの事ですが
いろいろな作り方が出来ますよ。

もちろんサラダ様のご要望も尊重して提案させてもらいます。

どんな雰囲気にしたいとかご要望を教えてもらえればわかり易くアドバイスさせていただきますよ。

お見積もりやアドバイスは無料です。

よかったら一度ご連絡いただけませんでしょうか。

当社オリジナルの提案もありますよ。

それではお待ち申し上げます。

212 番:みいさん MAIL '07/08/16(木)

家の事ならどんなことでもご相談ください。
小さな事、大きな事、なんでも・・・

211 番:のりへいさん '07/07/23(月)

お風呂

シャワーの蛇口を支える金具が合わず
お湯を出すと、シャワーが飛び散ります。
ホームセンターで見ましたが何がいいのか
よく分かりません。
修理してくれるお店はありませんか?

匠Designさん MAIL '07/07/24(火)

こんにちわ

簡単に修理できますよ

1度拝見させていただいてよろしいですか?
費用も安く済むと思います よろしくお願いいたします。

匠Design
連絡:090-3268-4545

210 番:陸LOVEさん '07/07/14(土)

教えてください

築30年の一戸建て住宅です。
電線から電気を引き込みに鉄柱が使われています。かなりさびています。
取り替えるにはどれくらいの費用とどこへお願いしたらいいのでしょうか?教えてください。お願いします。

共栄技研さん MAIL '07/07/15(日)

陸LOVE様

こんにちは、共栄技研の加藤です。

電線引き込みようの鉄柱を取り替えたいとのご希望ですが、
現在、どの程度の物が使われているか、交換する物にたいして、どの程度のものを、また予算的にもご希望があるとおもいますので、ご連絡いただければ、一度見させていただいて陸LOVE様のご希望に添うようなアドバイスをさせていただきますが・・・

もちろん、ご相談・アドバイスに関しての費用は一切いただきませんので、安心してご相談ください。

それでは、ご連絡お待ちしております。
よろしくお願いいたします。

函館市弁天町7−10
 共栄技研
担当 加藤まで
Email: kyouei_info@mail.goo.ne.jp

209 番:みやびさん (神奈川) '07/05/11(金)

独立

今年で職歴10年目を迎え新たにチャレンジしてみようと思って頑張っています。一人で動ける範囲
(フローリング張り替えなど)のしごとがありましたら連絡ください!
みやび住建 赤池  mf:090-5347-8131

208 番:はっけよいさん (北海道) HOME '07/04/14(土)

外壁のリフォームを考える

一戸建てのマイホームを購入して最初にするリフォームが外壁塗装という人は多いと思います。
いわば、外壁塗装はリフォームの登龍門と言っても過言でありません。
・・・・
ところで、塗装工事は自分で出来るのか出来ないのかですが、答えは
「やる気があれば出来る」です。・・・・

207 番:共栄技研さん MAIL '07/04/08(日)

春の塗装キャンペーン実施中!

「塗装シーズン到来!
    先行予約にて大幅プライスダウン!」

こんにちは共栄技研です。
お家のお色なおし、リフォーム、水廻りなど、お家に関する事なら何でもお任せください。

もちろん、ご相談、お見積もりに関しての費用は一切いただいておりません。
どんな小さなお悩み事でも、お客様の立場にたち、誠実に対応させていただいております。

些細なことでもお家に関しての、ご心配事がおありでしたら、お気軽にご連絡ください。

それでは、どうぞよろしくお願いいたします。

函館市弁天町7−10
 共栄技研
担当 加藤まで
Email: kyouei_info@mail.goo.ne.jp

205 番:ヤマーダさん (函館) '07/03/28(水)

玄関フード

3.0m×2.6mドア有りと3.0m×1.2mドア無し(柱で仕切られています)の玄関フードです。
予算はどのくらいになるでしょう?

203 番:梶@ホーム企画さん (函館市) HOME MAIL '07/03/16(金)

リフォーム相談会のお知らせ

こんにちはホーム企画です。
春のリフォーム相談会を下記の要領で開催いたします。
どんな工事でもお気軽にご相談下さい。
もちろん見積もりまでは無料です!

開催日 平成19年3月17日(土)、18日(日)
時間 午前10時 〜 午後5時
場所 当社 ショールーム
函館市五稜郭町35番1号ホーム企画ビル2階
事前に電話又はメールにてご予約をお願い致します。
電話 0138-54-1230

梶@ホーム企画さん (函館市) HOME MAIL '07/03/25(日)

ご来場ありがとうございました。

こんにちはホーム企画です。
リフォーム相談会へのたくさんのご来店ありがとうございました。当社ではこれからも随時リフォームに関する 「楽しくて、得をする」 催しを企画して参ります。たくさんの皆様のご来店を心よりお待ちしておりますのでよろしくお願い申し上げます。
尚、ご相談はいつでもお受け致しておりますので、お気軽にお越し下さい。
函館市五稜郭町35番5号
潟zーム企画
tel 0138-54-1230

202 番:星さん (北海道函館市内) '07/03/01(木)

リフォームについて。

中古住宅を購入予定なのですが大体の金額をおしえて下さい。@居間とふすまでつながっている和室8畳を洋室に変えて居間とつなげるのにかかる費用(床材は出来れば大理石風クションフロア) A居間14畳のフローリング、台所4畳のクションフロアを大理石風クションフロアに変える Bキッチンをシステムキッチンに変える費用の本体、工事費が含んだ額と本体はこちらで用意する場合の取り付け費のみの金額 C洗面、トイレ、バスもBと同じ質問 D内装建具(ドアなど)の本体と取り付け費、またこちらでドア本体を用意した場合の取り付け費のみの費用  またリフォームのプランなどがもしあればおしえて下さい。格安かつ詐欺などない安全な建設工事屋さん、工務店さん、大工さんを探しております。ここは親切でいいところだったなど、お勧めな大工さんがいれば情報宜しくお願いいたします。 

かいさん '07/03/02(金)

こんにちわ

見積りさせてもらいたいなぁと思いメールしました。うちは家族で営んでいる小さな会社です。
見積りは料金はいりませんよ。
何社か見積りしていただくっていうのもいいと思います。

かいさん '07/03/02(金)

キッチンのことですが・・

キッチンはショールームの展示品だと安くてにはいりますよ

星さん (函館) '07/03/02(金)

かいさんへ

コメント有難う御座います。詳しくお話したいのですがメールアドレスをおしえて下さい。宜しくお願い致します。

かいさん MAIL '07/03/02(金)

ありがとうございます

ここにメールください。。

201 番:ユウさん '07/03/01(木)

小さな工事

玄関の外側に柱があり、その柱から外壁までの隙間(1m程度)に風雨、雪などを防ぐ為に透明な一枚物のフードを取り付けたいのと、雨どいの排水口の位置を変更したいのですが…
現場を見ないと分からないでしょうけど、小さい工事なんですが、格安でやって頂けると嬉しいです。

たいさん '07/03/01(木)

小さな工事でもします。
現場見てから値段になりますが、
よかったら見に行きます

匠Designさん (北海道) MAIL '07/03/01(木)

毎度様です
連絡いただければ即伺います
もちろん見積もり無料です

匠Design
担当:久保田

(- '03/01/18(土))(- '04/02/16(月))(- '05/03/07(月))(- '07/03/01(木))